ヒミツのOSAKA(笑)【ジオラマ取材】

両親の用事に付き合い、大阪に来ています。
鉄道旅行アドバイザーとして、さながら添乗員みたいに。σ(^_^;

四国からの往復は「大阪こだま往復きっぷ」を利用しました。

「阪神フリーきっぷ」より5000円ほどお安いですが、こだまの乗車できる便がかなり限定されるので、かなり割り切りが必要ですね…。



特急しおかぜはスピードが速いですが、やはり岡山までが遠く感じます。



天王寺動物園に行きました。
動物よりも私的にはこっちを撮りたかった!(T_T)

今日は京都方面を予定しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通天閣は今度フルスクラッチに挑戦するための資料ですか~(笑)
岡山経由ってやはり遠いのですかね~?
JR西に入ってからが遅いのでは?
以前振り子ちゃんに乗った時は四国内は早かったと記憶しるですが~

Re:

るりさん>
いやー、逆ですね~。
松山→岡山が2時間55分。
岡山→新大阪が1時間15分ですから。

通天閣はいつかは実現したいところですね~。σ(^_^;

新幹線以外のJR西が遅いのでは?

まあ、四国に入ってからは在来線ですし距離が長いですからね~
松山から多度津迄は1時間半位なのでは?
多度津から先が遅いんじゃないですか~?

Re:

るりさん>
愛媛人から見て、やはり愛媛県内が時間掛かっているように思えます。

松山→今治が軒並み時速80キロぐらいですから…。

車で運転しないだけでも気楽と言えば気楽なんですが、4時間は遠いですね~。(^^;)

今日は京阪本線、叡山電車と乗り鉄してきました。「模型は封印」でしたが、鉄的には満足な一日でしたよ。(*^^)v

大阪遠征お疲れ様でした!!

そしていや~びっくり出会いましたね🎵

最近あまり模型に手をつけてなかったですが、これからぼちぼちやっていこうと思います!

Re:

師匠様!
乗務お疲れ様です!

今回の大阪行きは父の用事を手助けするためで、「旅行プランナー」としての同行…。

日本橋での模型の買い出し等のお楽しみはおあずけとなりました。(T_T)

でも、叡山電車の「きらら」に初めて乗車したり、ウン十年振りの山陽新幹線への乗車、シメはアンパンマン列車と、鉄的刺激満点の旅でした…。

今、いても立ってもいられず、模型いじりをやってます。(笑)

また何かイベントなどでご一緒できたらいいですね~。(^_^)b

あら、岡山に来ていたんですか。 是非来て下さいね。
 やっぱり、しおかぜは遅いですよね。日中は停車駅をしぼったほうが......。

こだまは、700系(N) 500系 のどれですか?
1時間に1本なので不便ですよね。

Re:

113系B05編成さん>
今回は家族の用事に付き合う形の旅だったので、岡山は通過になっちゃいましたが、今度はゆっくり立ち寄りたいです。

こだま(実際に乗車したのは「ひかり」)は700系でした。
新幹線は速くて快適ですね。また乗りたくなります。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
549位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる