スポンサーサイト


広島電鉄900形の製作【路面電車製作】

どれもこれも仕掛けてばかりですが…。σ(^_^;


尾久でジャンク扱いで入手したので手を加えます。



想像したよりもよく組めているのですがオデコのレジンパーツが少々収縮しているのか、下地塗装でヒケが目立ちます。

パテ代わりに瞬間接着剤を使用し、整形しました。

あとはサーッと作りたかったので、すぐに本塗装。



広島、白島線には幼少期大変お世話になった車両。「お~!この電車だ!」と感慨もひとしおですね~。



ペーパーがけ手抜き施工でオデコのボコボコ感が抜けていませんが…。あんまり細かいことは気にしないようにします。σ(^_^;

すぐに仕上げて早く走らせたいですぅ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も走っている姿が見たいです。 笑

きょうはいろいろあって岡山駅に行ったのですが、
なんと「臨時列車」の文字が、「みなければっ」
ッと待っているとなんと京都支社の緑の117系6両が。 笑いました。宗教団体の貸し切りで、阿倍野なんちゃらってかいていました。
夜は、トワイライトEXPを見る為に倉敷駅に。 10両で広島方面に向かっていました。

機会があれば画像も送りたいと思います。
        長文失礼しました。

Re:

113系B05編成さん>
そちらは列車の往来も多く、鉄的環境がよくてうらやましいです。σ(^_^;

トワイライトですか?いいですね~。

路面各種完成したら、カープバスも持って岡山には遊びに行きますよ。

ポポ岡山ででも一緒に運転会しましょう!(バスは走行しませんけどね~。)

今日は娘の運動会なので、休工日ですね~。σ(^_^;

娘さんの運動会ですか~
そういえば、お家の裏にある小学校も昨日運動会でしたね~
あたしのじゃり時代は10月だったかと記憶してるのですが~
何時から5月になったのですかね~?

広電の子あたしには馴染みがないですが、旧塗装?は観たような記憶が~
さくさくと完成に持ち込むところ流石ですね~
ツートン塗装の曲がりも無く流石~
あたしだとこうは行きませんよ~

Re:

るりさん>
娘の学校は一昨年から春の運動会になりました。

季節的にはちょうどよいですね。

まあ、運動会と言えば稲刈りの時期がお似合いではあるのですが…。

娘は昨日までインフルエンザで休んでいたので、小学校最後の運動会、組体操と「ソーラン節」がうまくできるかと思いましたが、なんとかこなしました…。

広島電鉄900形は元大阪市電で、カラーもオリジナルのままだそうです。
昔、住んでいた家から最寄りの白島線と言えばこの電車で、本当によく乗りました。

ちょっとオデコのデコボコが酷すぎて気になるので、修正を重ねるかも知れません。σ(^_^;

こんばんわ。

おお、元大阪市電のやつ!
こんなキットが発売されていたのですね。
全然知りませんでしたわ~。

そういえば、伊予鉄さんが
バスも鉄道線も軌道線も
全てオレンジ一色になるとか!

某モデラーズサークルさんの界隈では
ネタ的にも 騒然とされているのでは!?

Re:

広ヤスさん>

伊予鉄道の件、知りませんでした!
調べて仰天!

正直…オレンジ一色なんて止めてほしいですね…。これじゃどこかの末期色と同じじゃん。(x_x)

愛媛→みかん→オレンジは「固定概念」だと思うんです。それにこだわらない方が新鮮な感じがします。

伊予鉄高速バスなんてピンクとパープルのストライプですが、それがとても驚きで、「どこのバスなん?!」てのがいいと思うのですが…。


広電はタツヤ模型の絶版キットです。あと100形、150形も仕入れています。

できればピンクの連接車(3000形?)やつもほしいのですが…。

ご無沙汰しております。広島は10年以上前の出張で立ち寄った時に乗りました。レールジョイントを通過すると突き上げが大きく乗り心地が昭和だった覚えがあります。話は脱線しますが、駅中のみっちゃんのお好み焼が、うまかったですね・・・

最近、私も仕事の担当がかわって遠出がめっきり減りました。西に行っても名古屋止まり、ちょっと寂しいです。

Re:

へのへのもへじさん>
こちらこそご無沙汰いたしております…。σ(^_^;

こちらから広島までは高速を飛ばして3時間。

行こうと思えば行ける距離です。みっちゃんは有名ですね。私も何度か。


広島電鉄の路面電車の収集をちょっと本腰入れてみようかなと思っています。いくつかレアなキットを仕入れましたので、楽しみつつ。(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

