スポンサーサイト


富山地方鉄道16010系(その2)【西武レッドアロー改造】

本格的作業2日目。
車体の汚れが気になったので、もとのラインを生かしつつ、マスキング→エアブラシで部分塗装。

もともとの製品に近い状態まで戻しました。






よくよく考えたら、アンテナやらデッキ上の通風器やらまだ仕入れなければならないパーツが多いことが判明。

やはり本物に近づけるのは時間とお金がかかりますね~。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労をお掛けします。
完成が楽しみな子です。
わくわくして気長に待ってますね~
クーラーはどんなタイプなんですか~?
パーツ探してみましょうか?

それより、パソの画像に出てるF4が気になりました(苦笑)
F4作るのですか?

Re:

るりさん>
知る限りではクーラーの同型のものはないですね…。

有っても屋根と一体整形なので、屋根に大きな穴を開けて埋め直すことになりますので、改造痕が残る可能性大です。

仕上がり重視なら、タイプで辛抱するのが最善の策だろうなぁ、と考えています。σ(^_^;

ちなみに、ウチは鉄道専業なので、飛行機・車などは製作予定はないですね…。(笑)

諸星さんのジオラマ製作をようつべで見ていて、モチベーションを高めていたところです。(笑)
「プラモを作ろう」という番組です。かなり刺激になります。

F4はその続きに出てきた動画ですね~。

少し前にお世話になりました。
113系B05編成です。 岡山に引っこしました。また、話したいです。 
これからよろしくお願いします。

Re:

113系B05編成さん>
こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
また岡山でも運転会しましょう!(^_^)b

No title

みぬ鉄さん、こんばんは~

わを。素晴らしいです!
まさか、地鉄の制作をされてらっしゃるとは。

屋根配管がすごくよいですね!
次の工作楽しみにしてますね~

Re: No title

アトリエ森爺さん>
やはり資料が少なくて、「タイプ」車両になりそうです。

今はモジュールの方に全力投球なので続きはそのうち…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

