富山地方鉄道16010系を作る!【西武レッドアロー改造】

重い腰を上げて、やってます…。
とりあえず、先頭車2両に手をかけました。デッキ側の元トイレ・車販準備室に客用窓を開け、クーラー前後にベンチレーターの取り付け。




電動車の妻面を加工し、屋根にはパンタと配管を設置。



前面の「西武」の社紋を切除。



動力ユニットは実物と同様に九州のレッドトレイン、485系から供出のメドが立ちましたが、ヘッド・テールライトの点灯化までは自信がないですっ!σ(^_^;

例の水戸岡デカールの自作も必須なので、多分長い道のりですね~。(@_@)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~、パンタが付いとる~、配管が付いとる~
嬉しいな~(嬉々)
タイプじゃなくって、ほんまもんになって行きますね~
例のロゴは無くてもOKですよ~
あたし的には、あのロゴベタベタなのあまり好きくないので~(苦笑)
何と無くですが、なんでも外国語にすれば良いって感じなので~、あたし的には・・・ね~(爆)
シンプルイズベストがすきなんで~(笑)
どするかはみぬ鉄さんにお任せしま~す。

ヘッド&テールはお手の物じゃないんですか~?
電装は期待してますよ~(核爆)

Re:

るりさん>

タイプ…。どうしてもタイプになりますね。

Webで資料を調べてますが、クーラーの形状が異なりますし、クハは位置が違うみたいです。σ(^_^;

あと、ベンチレーター、配管の位置も雰囲気で。

汚れや経年劣化の目立つ車体は少し目の細かいペーパーで磨いて、「みぬ鉄板金塗装」(部分塗装)で仕上げました。

ご希望が水戸岡デザインでないようなので、とりあえず、富山地方鉄道16010系ノーマル3連の落成を目指して頑張ります。

今後も記事投稿が続くと思いますが、ご意見よろしくお願いしますね。

あとは西武レッドアロー6連でよろしいですかね?

あ~い、紅い矢は6本で良いですよ~
確か種車も6連だったはずでは?

水戸岡デザインでも良いですよ~
みぬ鉄さんの好みで仕上げてOKでっす。
作成を依頼した時からお任せで~と(笑)

Re:

るりさん>
水戸岡デザインだとMDの威力発揮できますが、なにせ1から作成なのでかなりの時間がかかるかと思われます…。

6連はギッシリとダイキャストの入った動力ユニットをどうするか…。そこが問題ですね~。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
533位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる