今日は…いろいろ。【本線レイアウト施工ほか】

何にもない休みなので…。(連休明けで軍資金もない?!)

ひたすら工作の一日でした。

特に何をやるか決めてなかったです。σ(^_^;

まず、バスの仕上げ。

こいつと…。

こいつ。

バス車庫が広島(備後)っぽくなりました?「四国な鉄道模型」の看板はいずこに?!(笑)


115系も引っ張り出してみました。この編成は国鉄仕様で方向幕は「快速 糸崎」になってます。少年期によくお世話になった車両です。

このアングルからの撮影はあんまりしてないので、自分でも新鮮な気分です。


本線も少し手を入れました。

みぬ鉄アーバン化計画で4線化工事の際、一旦撤去したバラストの撒き直し。

できるだけ仕上がりをキレイに見せたくて、路盤の端には2mmプラ棒で砂利止めを施工しています。

時折、作業中でも長編成貨物が通過します(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車両を走らせながらのメンテなんて贅沢ですね~(笑)

115系が止まってるホームはカトさんのイージーキット(名前が?ですが)ですか~?
あたしそのホームだったら欲しかったんですよね~
汽車(列車)にぴったりなイメージだったので~、駅モジュールを作りたかったんですよ~
ジャリ時代は電車より汽車(列車)の方が好きだったのですよね~
今思えばジャリぽくないジャリだったのですね~
(だから昔の模型を引っ張りだすと旧型客車が多いんですよ~)

Re:

るりさん>
旧客もいいですね~!
ウチのレイアウトにもGMの旧客車両群がレールオンしたままですよ!

室内灯点灯化は成功してるのですが、テールランプを光らせたい。

そうこうしているうちに3時になっちゃった!σ(^_^;

ごぶさたしています

こんにちは^-^
みぬま鉄道さんの見てるとコンテナ欲しくなります。
5から7両あたりだと留置できるのですが。。。
岡山でも湘南色あんまり見なくなっちゃいました。

Re: ごぶさたしています

taicyouさん>
ご訪問ありがとうございます!
四国という土地柄、岡山へは結構行きますので、今度遊びに行くときはコンテナ持って行きますね~。

ヤマトのウィングをデカール自作で製作中です。

デカール自体は何とか作れるようになりましたので、「こんなのが欲しい!」と言うのがありましたらご相談ください。
お作りしますよ~。(^_^)b

中バスのガーラ、2台製作されたんですね。

しかも、そのうちの1台は
Roseロゴなし仕様とは!

実に通好みで、ニヤリとさせられましたよ~。

Re:

広ヤスさん>
中国バス、ロゴなしはあまり資料がなくて、困りました…。
どうも「中国バスキャラクター」が中央にいるものがあったようですね。

新型ガーラのカープバスももうじき完成します。楽しみにしていてください!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる