YR-887ロングシート車

やらなきゃ分かんない!

とばかり、エイヤー!と窓を開け、工作開始。σ(^_^;



トイレ横の小窓を使って、仕上がりを重視する手法もありますが、それでは「タイプ」になっちゃいますので、正規の箇所に窓を設けました。

小窓の部分はプラ板で若干埋める作業。

ヤスリで表面を整えた後は、一本一本ラインをエアブラシで調色した色を吹き付け。




YR-887「あずましゃくなげ」、一気に竣工です。

この勢いで委託品にも手を進めなければ!(@_@)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、窓を開けなおして、帯を塗りなおすとは、丁寧な仕事をしてますね。綺麗なマーク類はMDプリンタでしょうか?

ちなみに長井線は、35年ほど前に乗車しました。もちろん車両はこちらではなくキハ22でした。外に出られないほどの吹雪の日だったことが懐かしいです。

窓ガラスは何を使ったんですか~?
窓ガラスの調達がしんどいですよね~(苦笑)

Re:

へのへのもへじさん>
ご訪問ありがとうございます!

ちょっとやすり掛けを手抜きしたので、ひび割れが気になりますが、仕上がり自体はまずまずでしょうかね。σ(^_^;

MDプリンターはいつまで使えるか分かりませんが、使える間はとことん生かしていきます。

山形鉄道の自作デカールはまずまずの品質ですので、自己満足しています。(笑)

長井線時代は当然国鉄型気動車だったのでしょうね。時間があればまた訪れて、情景の取材もしたいところです。(^_^)b

Re:

るりさん>
当然ながら、窓が足りませんので、他の車から調達。ということになります。

窓一つのためにニコイチですよ。(苦笑)

まあ、たくさん仕入れした鉄コレにはエラー品もあって、前面の車体塗装ができていないものもありまして。(苦笑)

なんとか素材を回してます。

コイツはそれなりに種車と手間が掛かりますので、手放さないでしょう…。

もう一つ「スイングガールズ列車」ロングシート車を製作すれば、山形鉄道NDCシリーズはコンプリートになります。

秋田縦貫鉄道NDCもコンプリート目前。
がんばりますっ!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
450位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる