スポンサーサイト


タケノコにょっきにょき(笑)


友人の誘いで初めての「タケノコ掘り」に挑戦してきました。σ(^_^;

バイクで久しぶりの本格的なダート。
ちょっとウキウキしてしまいました。

今年は模型製作もそこそこに、バイク旅にも出たいなぁ、と思っています。σ(^_^;

製作の方はと言いますと、




まだまだ山形鉄道NDCの続きやってます…。
とある方から、エンブレムと車番の消し方のご質問を受けましたので、隠すことなく技術公開です。σ(^_^;

砂消しで軽く削って、仕上げはコンパウンドです。
これが一番キレイに仕上がります。



こんな風景は現地にはないでしょうね…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そだ!
車番消しでちょっとした情報があるんですが~
カトーのユニクリーナーが良いみたいですよ~
固めの綿棒につけて擦ればナンバーだけ綺麗に消えるみたいです。
ただ、ごしごし擦ると(いや~ん)下地が~となるみたいですよ~
山形の子みたいに大きなのは?になりますが~

しなっちさんの情報連携したら、試しに消してくれた画像を某所にUPしてくれましたので見てみて下さいね~

どちらにせよイラチなあたしには無理な作業です(滝涙)

タケノコの刺身美味しいですよ。
ぜひ、ワサビ醤油で☆

Re:

るりさん>
クリーニング液の使用は知っていました。
当方もいくつか施工例もあります。

でも比較的地肌を傷めずに施工する方法としては、砂消しとコンパウンド併用の方が失敗は少ないですね。

なのでこの方法を用いています。σ(^_^;

Re:

南紀くろしおさん>
山の持ち主にも言われましたよ!
刺身は最高!だって。

なのですがウチの嫁さん、料理嫌いなので、全て実家に持って行ってしまいました。

すごくもったいない気分です~。(T_T)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

