秋田内陸縦貫鉄道など、NDCばかり…。

相変わらずNDCの増車が続いています。

ようやく秋田内陸縦貫鉄道のN化が完了しました。

問題の連結部は元のダミーカプラーの胴受けを加工して、TNカプラー台車マウントタイプを穴開け加工後、真鍮線で固定し取り付けました。

こうでもしないとスカートが取り付きませんのでね…。(x_x)


首振りはあまり期待できなくて、改良の余地アリですが、とりあえず本線の走行はなんとかクリア。

かなり無理な施工だったので、ホッとしました。σ(^_^;

他社から急遽、山形鉄道ラッピング車の追加発注も入りましたので、一気に4両施工しました。





気に入ってもらえるといいのですが…。σ(^_^;

しれーっとこんな車両もN化が済んでいたり…。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆり鉄ラッピング車ですか~
人気になる前から読んでたのですけど~、人気が出るにつれて面白くなくなったのはあたしだけ?

ゆり鉄の子を見ると東武6050系を思い出すのですよね~
本家の東武も作ってみてはいかがですか~?

いやはやラッピングいいですねぇ~

山形鉄道のラッピング、
さすがです!

次はヘッドテール点灯化ですね(笑)

Re:

るりさん>
ゆりてつって「由利高原鉄道」との直接の関係はないんですかね?

アニメには詳しくないんで、ストーリー自体はよく知らないんです…。

同僚から勧められて「鉄子の旅」は読み始めたのですがね…。σ(^_^;

秋田NDCはあと紫とグリーンを揃えればコンプリートです!

Re:

アトリエ森爺さん>
秋田のも渋くていいでしょう?
山形鉄道のは結構Webでも出てきますね。

最後には窓配置の違うロングシート車にも挑戦したいです!

ゆりてつはアニメは無かったんじゃないですかね~?
あたしが知ってる限りでは漫画ですよ~
お話的には高校の鉄研の話ですよ。
しかも女子だけの(苦笑)

作者が江差線の廃止前に、何か問題が起きたのか?起したのか?話題になってましたね~
由利高原鉄道は漫画の話中に出てたかな~?
覚えてないや~(苦笑)
ただ単に漫画の題名が~・・・てな事じゃないですかね?
まあ、萌えキャラを書けばオタクが・・・といった大人の事情もあるんでしょうね~

Re:

るりさん>
萌えキャラ…。(笑)

特別に思い入れはないですが、この手のラッピング車が喜ばれるのは分かります。(笑)

レイアウトで走行させても存在感があり、やっぱり目立ちますもんね!

週末はあれこれと充実した時間が過ごせるようになってきました。

しばらく製作を止めていたので、ここにきて「エイヤー!」復活です。(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる