ありがとう広島

広島東洋カープ、第2戦を観戦してきました。

先発はジョンソン。Webで報じられている通りの見事なピッチング!

打線は相変わらずの貧打でしたが、今後のドラマが楽しみです。


今日は黒田と杉浦の投げ合い。

昨日の試合でヤクルトの選手は知らない選手も多かったので、仮眠を取ったネットカフェで一通り調べました。


杉浦稔大、大瀬良のハズレ1位入団だったのですね。即戦力と期待されていましたが、肘の靱帯損傷?で2014はシーズン終盤にようやく登場。

データ的には大瀬良と比較しても遜色ない素材のようです。球は速くありませんが、キレがあり、奪三振率は凄いです。

ってことは…。今日も1点を争う投手戦?!σ(^_^;

他チームの戦力も頭に入れると、さらに観戦が面白くなりますね。昨日リリーフ登板した徳山投手についても調べました。

「よくもなく、悪くもなく」そこそこの選手のようです。一軍、二軍を行ったり来たりのようなので、若いけどまだ芽が出きってない選手でしょうか?

まあ、そんな感じに捉えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みぬ鉄さんこんばんは~

いよいよシーズン開幕ですね。
黒田投手、いいっす。
交流線で、Kスタでみれないかなぁ。

楽天も予想通りのスタートダッシュ失敗で、
なぜか心落ち着きます(苦笑)。

今度は仙台で一緒に観戦しましよう!!

Re:

アトリエ森爺さん>
こんばんは~!
勤務先が変わりましたので、寝られず起きていました。σ(^_^;

交流戦(イーグルス対カープ)は今年マツダスタジアムのみでの開催ですね…。

宮城で黒田の勇姿は見られないでしょう…。

何よりも広島ファンの私でもチケット入手が困難な盛況ぶり…。

もう、優勝してもらわないと怒りますよ!って状態です…。


とりあえず地元坊ちゃんスタジアムでも4月に2連戦ありますので、存分に楽しみたいと思います!

模型はその次ですね…。(笑)

みぬ鉄さんこんにちは

えっ!?何ですと?
今年から交流戦はそんなことになってるのですか!仙台でカープを見れないなんて!

残念です…

我が家は今年から年間シートやめたので(私が全く行けないので) 残念二倍です。

みぬ鉄さん、新しい環境に変わられたとのこと、さぞや気苦労もおありかと思いますが、みぬ鉄さんの明るさで寄り切ってください!

応援してますよ!

って、気苦労よりも引き継ぎ業務多忙の方でしょうか。

何はともあれそこそこに(気張らす)ガンバってください

忙しそうだから、みぬ鉄さんの富山地鉄の車両工作を拝見するのはしばらくお預けですね。(笑)

Re:

アトリエ森爺さん>

激励ありがとうございます。(笑)

元気に新任地へ赴き、手続きを済ませたところです。新任地と言っても、家から近くなったのですがね。σ(^_^;

今年の交流戦からはホーム&アウェイが2年計画で、「楽天は黒田効果(観客動員数増加)を逃した!」とWebでも話題になってました。(T_T)

私にとっては中学の後輩、嫁にとっては高校の後輩になる安楽クン、活躍が楽しみです。楽天の主催試合はニコニコ動画で見られますので、登板の機会にはぜひ見たいです!

模型は任される仕事の具合次第でぼちぼち再開しますね!また絡んでやってください!

夏は「○○免許更新」講座の当たり年で、そちらまで足を延ばすのが難しくなりました。また、年末にでも遊びに行けたら、と思っています。

その時には必ず連絡しますね!

あら開幕広島とはうらやましい‼
坊っちゃんスタジアム来られるのですね!

私も15は観戦予定なので球場でお会いするかもしれませんね\(^^)/

Re:

たんかいさん>
少年期に広島で過ごしていたこともあり、熱烈なカープ男子なんですよ。私。(笑)

当然、坊ちゃんスタジアムは両日とも赤いユニフォームに身を包み、参戦いたします。外野席でドンチャンやってますので、よろしくお願いいたします!

(何をよろしく?!(笑))
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
549位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる