スポンサーサイト


ホント、いけません。悪い癖

仕事もせねゃならんのに…。

火がついたら止まらなくなって…。

5年以上も前から放置プレーの四国6000系です。(笑)

プラの部分とエッチングの側板との接着がダメダメ。瞬間接着剤のはみ出しがカピカピと固まっています。σ(^_^;



で、バラバラにして手直ししています。

なんとかここまで形にしましたが、どうしても納得いく出来にはなりません。

パンタのある6000は実物写真をみよう見まねで配管を回しています。



過去の施工技術なので、やや雑ですね…。今ならもっとマシな形になるのですが放置。



低屋根部分も少し切り継ぎ痕が残ってますが見ないフリ!

コイツも問題山積でして、下回りと動力。そして細い帯。どうする??(;´Д`)

まあ、作業はこれぐらいにして、後は…。


仕事がんばります。(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ! ご無沙汰しております~。

おおっ、パイピング!
私には未知の領域ですので、凄いですね~。

仕掛品、ウチも塗装作業がままならなくて
一向に減りません…。

あと、別件ですが、
3月末のカープ開幕3連戦のチケット、
取ろうと思ったら、無理でした…。

黒田フィーバーは、想像以上に凄まじいです(苦笑)

Re:

広ヤスさん>

こんばんは!しばらくでした!
カープは残念ですが、またそのうち。(^_^)b

仕事一息ついたら広島へも遊びに行きます!また走行楽しみましょう!

製作したいもの、しなければならないもの満載で充実しまくってます。(苦笑)

特別に記事にはしていませんが、京阪大津線の車両群が続々と増殖中です。σ(^_^;

今日は今日で宇和島で思い出に残るいい出会いと経験ができました。みぬ鉄の模型シーンにまた新しい展開がありそうです。詳しくはまた直接オフ会にて!



お久しぶりで~す。
内も作りかけの板キットいっぱいあるので、参考にさせてもらいますね。

Re:

キハ47大すきさん>
記事拝見いたしました。東京へご旅行に行かれるとか。道中お気をつけてくださいね。
キット製作はこの歳になっても腕前的にはまだまだです。(汗)
参考になれるようにがんばります。

屋根の配管は真鍮線で、配管を留めたのは割りピンですか~?
配管施工のお手本にしますから~、HGな施工術をお願いしますね~!
あたしがJC時代に施工した車両を他の子と一緒に送りますね~
是非笑ってやって下さい(笑)

Re:

るりさん>
ふぅ~。
昨日は宇和島運転区でのイベントがありましたので、未だに溜まった仕事をしております…。

頭使う仕事ばかりですので、煮詰まってます。(x_x)
コメントの返信はちょっとした気分転換になってありがたいです…。σ(^_^;

パイピングはご指摘の通り真鍮線と銀河モデルの割りピンです。

とりあえず実車に倣って割りピンの位置や数を揃えています。

跨線橋から見るとよく目立つんですよ。ですので無視できないんです…。この配線。

まあ、このあとどうなるかは笑って見てやってくださいまし…。(^^ゞ

こんにちは~

いいですね~
屋根配管が別パーツだとやはり引き締まりますね。

金属キットは怖くてなかなか手が出せません。

富山地鉄のレッドアローも
拝見したいなぁ(笑)

お返事遅くなってすみません。キット制作の腕は、みぬ鉄さんにはかないません。またいろいろ教えてくださいね。

Re:

アトリエ森爺さん>

コメント返信遅くなりました。σ(^_^;
風邪をこじらせたみたいで、ちょっと休んでいます。(x_x)

富山地鉄のレッドアロー、なんとか再現したいですね~。(なんか製品で出そうな気もしないではないですが…汗。)

ジオラマ製作の記事、楽しみにいたしております!

またそちらにもお邪魔しますね!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
836位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

