スポンサーサイト


221系をいぢる!2



ランナー引き延ばし線で埋めたあとは棒ヤスリでリブを再建するように削っていきます。

何度か筆で着色し、細かな隙間を埋めながら、やや力を抜いて仕上げ磨き…。

本当ならエアブラシ塗装すべきなんでしょうね。まあ、もうウェザリングかけたあとなんで、仕上げはウェザリングマスターでガシガシと。(^^ゞ

こんなレベルでスミマセン…。

それと…。ニセ「モハ220」にもパンタ(ダブルパンタ)を取り付けようとしたあとの穴が…。
いったい何がしたかったんだろう?と疑問に思いつつ、同じ施工をし、埋め戻しました。



ライトは遮光をと思い、レンズパーツをつや消しブラックで塗装しました。

光が入る部分と発光すべきレンズ部分は色を塗ってないのですが、なんと見事に「点灯してないんじゃない??」という状態…。

まだ基盤をいじってないのですが、激光LED仕様にしてちょうどよい明るさになるのかな…。

チップLED(1608)を使うのは久しぶりなので、ちょっと作業開始まで躊躇しています。

半田付けや配線にかなりの集中力要りますからねぇ。気持ちの余裕がある時でないと失敗します。
施工後はかなりお疲れになるのは目に見えてますんで…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
なにやら、やたらと手間がかかる車両をゲットされましたね(笑)

手間がかかるほど愛着わきますよね。以前、475のおでこの隙間埋めをしたのを思い出しました。頑張ってくださいね!

流石ですね~
あたしには無理、ムリ、むり(笑)
あたしなら多分リブ無しの子になってしまいます(苦笑)

極秘連絡(爆)
例の子発送が遅れてます。
来週末にはお休みが取れそうなので、その時に発送しますね~
一緒に残りの子も送りま~す。

Re:

アトリエ森爺さん>

コメント返信遅くなりました…。スミマセン…。σ(^_^;

なかなか仕事が忙しくなってきて、今日は体調管理のため何もせず自宅でゆっくりしていました。σ(^_^;

手間がかかるのは困りものですが、加工が思うようにいったら愛着が湧きますね。

まだまだ整備が必要ですが、相変わらずのマイペースでやっていきます。

とりあえず4両は同一品質で施工が済んでいるので、あとは8両貫通編成になるよう、ジャンク品を買い求めて施工する予定です。σ(^_^;

Re:

るりさん>
加工はまあまあ及第点ですかね…。
でもウェザリングなしだとすぐにバレちゃう、稚拙な加工です。

ウチのはパッと見、加工痕が分かりませんが、手に取ってよく見ると…。ってレベルのものが非常に多いです。

例のもの、ゆっくりでいいですからね。
こちらもそちらにお送りしないといけない受注品がまだまだ施工途中で溜まっていますし、やることいっぱいありますので、気になさらないでください。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
836位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

