シリーズ「岡山」!

たいした内容ではないですが、並べてみました。

両備の「ジャンボバス」、たしかあとづけパーツがあったよな~。

で、

穴の位置取りに四苦八苦。Webでもこのパーツを取り付ける記事がほとんどないですね…。(;´Д`)
後部はホントにロケットついていたんですね~。(笑)
実車には乗ったことがあるんですよ!
当時としては内装がエラい豪華だった印象が!

(後ろのロケットまだついてない写真ですが。)
「コレ、コレ!格好良かったなぁ。両備の名車や!」と自己満。(笑)
どうもロケットランプがついてない車もあったらしいので、1台はそのままで…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお・・・、屋根の上に明かり窓とは懐かしいバスですね。また、昔は大型車はバスに限らず、運転席の上に3つの緑のランプがついていましたね~。昭和を感じますね!たしか、スピードをだすと1個ずつ点灯していきましたね。


Re:

へのへのもへじさん>
こんばんは!
当時は両備バス自慢の看板だったようで、200台近く居たようです。σ(^_^;

たしか小学校の遠足か修学旅行で乗ったような記憶があります。

岡山はバス事業者が多数あり、色とりどりでした。「日本最低(運賃)のバス会社」、宇野バスなんていうユニークな会社もあり…。

今月から地元伊予鉄やJR四国の車両の発売が目白押し。楽しみに待つばかりです。

ジャンボバスって車体がロングなんですね~
あたしはてっきり2階席があるのかと(苦笑)

Re:

るりさん>
2階はないですけど、サロンバスの先駆け的な車ですね。

ロケットが本当にロケットの形だから笑える。( ´艸`)

「まるがめボート」の横断幕を頭に着けて瀬戸大橋を渡ったこともあったとか。

シールを作って再現してみたいなぁ、と考えたりしています。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる