家族サービス?

いやはや、しんどかった~。
長い汽車旅は慣れているのですが、松山から大阪まで車で運転はキツいですね~。σ(^_^;

本当は余裕のつもりが、宝塚付近の事故渋滞で、高速を一区間だけ迂回。

その迂回路も峠道で大渋滞。

8時間帯かけて宿のある堺に到着しました。σ(^_^;

朝出たのにもう夕暮れ時。(T_T)

妻と娘の許しを得て、日本橋で西武レッドアローのリメイクのためのパーツを買いました。

トミーの純正パンタと銀河モデルのワイパーはなんとか。そして換装予定のカトカプ密連Aも。でも肝心のアンテナがね~。入手できませんでした。







その後は食い倒れの街でちょっと奮発。
いろいろ思い通りにならないこともありましたが、この味が味わえたのだから今日は合格点かな?

チン電の旧車にも出会えたし!(写真はコンデジで捕らえたので、旅先ではアップできませんけども…。汗)

そうそう、出発の前の晩にもあまり眠れなくて午前3時まで作業していました。
自分でも「明日大阪まで走るのに、何やっとんじゃぁ~。」と思ったのですが、眠れないんだもん…。

どうしょうもない性格です。バカですね…。


中間車の台車を分解。ちょうど先日、トワイライトの旧型集電台車を新型に交換していたので、その廃車再生品を取り付け。


おっと!!部屋を整理していたら…。
こんな物も出てきました。σ(^_^;




鉄道ホビートレインのように製品化されるまでには形にしたいですが、なかなか時間がとれませんね~。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~
あら~、大阪に居るんですね~
じゃあニアミスするかもですね(笑)
明日(既に今日かな)もお仕事ですので~、梅田界隈出没しますよ~(笑)

レッドアロー君を宜しくお願いしますね~
事故の無いようにお家迄お帰り下さいね~
お家に帰る迄が~って毎回同じ事いってますねあたしって(苦笑)

Re:

るりさん>
お疲れ様です~。
今日は阪堺電車に乗って改めて通天閣に行きます。(嫁と娘のたっての希望なので…。σ(^_^;)

私はと言うと、必要なパーツの品番が朝から頭の中でぐるぐる回っています。(笑)

大阪は何度もくる機会があるので、もうこの辺で家に帰って「作業したいっ!」ってのが本音ですねぇ。σ(^_^;

明けましておめでとうございます(・ω・)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。
同じFC2だったのですねぇ

今後ともよろしくお願いします。
ようやく本家更新しましたー

しかし大阪楽しそうです!

Re: 明けましておめでとうございます(・ω・)

双剣さん>

こんばんは!
今年もよろしくお願いいたします!

無事愛媛まで帰ってきました。σ(^_^;
FC2ブログ、拝見させていただきますね!

またお会いできたら嬉しいです。
ところで…。
庶務2の千サクさんと音信不通になっちゃったんてすが、大変心配しております。消息分かりますか?体調を崩されていたところまでは知ってはいたのですが…。

千サクさんにはたくさんのご恩もありますし、このまま連絡も取れないのではいけないと思いまして…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる