年越し運転会でも。

と言っても一人でですがねぇ。
ちょっと気分のいい状態で新年を迎えようと部屋の片付けをしています。
ここ数年で恐ろしく増殖しているバスコレ群と鉄コレ群。

特にバスコレ10弾、14弾は改造種車として沢山必要ということで、山のように…。

本線レイアウトは昨晩1時ごろ整備を終えて、晴れて全線復旧。
走行を楽しみながら部屋の片付けを続けています。


昨日製作した「延長モジュール」ですが、入線準備のことを考えてトミーのトラムレールを用いました。リレーラーなしで簡単にレールオンできるのはやっぱりいいですね。
ヤード3番線、4番線も線路延長しようと思っていましたが、レールに載せる前の車両を待機させるためのスペースとしてそのまま残して置くことにしました。σ(^_^;

さあ、今日も作業、作業!

平成26年最後の記事、追加します!

ナイトランを楽しむために白熱スポットライトを一つ買い足し。もともと暗がりでライブやるときのために1つ持っていたので、対角線に配置。初めて汽車部屋にスポットを当てましたが、効果的ですね~。

んで、電飾を点灯。あれれ?水銀灯が2つ不灯。

まあ、明日点検するということで~。σ(^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラムレ-ル、コンテナヤ-ドにも使えそうですね。模型を弄りながらの年越しも良さそう(笑)

それでは良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

Re:

南紀くろしおさん>

コンテナヤードですか!
作りたいですけど、サイズがね~。σ(^_^;
コンテナはやっぱり長大編成魅力ですよね…。ヤード有効長8両くらいではちょっと寂しいし…。(新居浜はそれぐらいでしょうかね?)
平成26年は私の模型ライフの新しい変化の年でもありました…。人との出会いにおいては良縁が多かった反面、製作の面では反省も多々ありました…。

南紀くろしおさんもよいお年をお過ごしくださいませ!

来年も変わらぬお付きあいのほどよろしくお願いいたします!(私もなんてすが、くれぐれもお怪我、病気にはお気をつけてくださいね!)

今晩は~
楽しい年末を過してるご様子で何よりです。
因みにあたしはお仕事です(ご飯休憩中)、このまま年越しで帰れるのは元旦の22時(滝涙)

レッドアロー君が写っててちょっと嬉しいかも(爆)
綺麗に化粧直しされて帰ってくるのが楽しみです(笑)
1月半ばに東京へ一時帰宅?するので、その時に201系の片割れ送りますね~
あと~、アルファリゾートのラッピング車に挑戦してみませんか?
痛電のラッピングデカールがあるので~(笑)

旧年中はお世話になりました、来年が良い年であります事をお祈りしてます。

片づけがすすんでいるようで何よりです。

私も年末の片づけをするものの、収納が足りず、かみさんより「模型購入禁止令」が出されました。確かに最近ちょと手を拡げ過ぎたかも・・・ああ、困った~。




Re:

るりさん>
レッドアローはライトも動力もいい状態ですね…。

あとはどのように手を入れていくか…。σ(^_^;

富山地鉄仕様ですと先頭車を中心に大改造ですね。妻面側トイレの位置を窓に変更、屋根上機器、下回り…。

GMストアで作例をまじまじ見て確認しました。車体再塗装の為の必要な塗料も買いました。σ(^_^;

走らせるのはほどほどにして、改造に取りかかりますね。1編成はシンプルに「西武レッドアロー」でよろしかったですか?細かな要望がある方が作業進めやすいので、その時はメールででもご指示をお願いしますね。

あと数時間で2015年。
お仕事大変そうですが、お体には気をつけてよい年をお過ごしください…。

Re:

へのへのもへじさん>

片付けはがんばってはみたものの、正直全然…。(x_x)
ここ最近、恐ろしいぐらいたくさんのものを買ったんだなぁ…。と。

あっちこっちにいろいろなパーツが転がっているのに、作業に必要な工具はどこへやら…。(笑)

ウチの家族は何にも言いませんが、それもどうかなぁ。全くの不干渉・無関心。模型にバンド、好きなことをとことんやらせてもらっているのは、ちょっと贅沢な話ではありますが…。σ(^_^;

最後になりましたが、よい年をお迎えくださいませ!(^_^)b

こんばんは。

すっかり綺麗に片付いたご様子ですね。
こちらは今年、少し手を拡げ過ぎた!?せいか、いまだに入線車両の把握している有様です(笑)
おまけに昨日の仕事で屋外作業したら体が冷えたせいか風邪気味になってしまい今日病院で薬をもらって来ました。これで寝正月ほぼ確定です(大泣)

今年1年、大変お世話になりました。たいした記事は書けませんが来年も宜しくお願い致します。

Re:

キックオフさん>

手を広げすぎ…。
もろに私もですよ…。σ(^_^;

情景も車両もバスも…。部屋はとんでもなくヤバい状態ですよ!まだ全然片付けてないです~。

それよりもお風邪、早く治りますように…。

来年はどこかでご一緒できるといいですね!

他所ブログへのコメント、ご無沙汰して申し訳ありません!こちらから是非リンクを貼らせてください!ちょくちょく覗かせていただきます!σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる