今日は「伊予灘ものがたり」に…。



思いつきのぶらり旅。
母の誕生日が近づいているので、親孝行でも…と思い…。

[広告] VPS

DSC_0121_.jpg

雨も上がり、海はきれいに見えました!
一番の楽しみだった夕焼けはよく分からなかったのではありますが。(^^;)

乗務員さんのみなさんにも親切にしていただきました。

五郎駅では地元のみなさんの歓迎が!
寒い中ではありますが、本当に心温まるワンシーンでした!
こういったところが四国愛媛の「お接待の精神」なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛媛は何回行っても暖かい歓迎してくれますよ~
お仕事で数回お世話になったホテルの方と個人的にまだ繋がりがあったりしますしね~(笑)
ある意味営業に一環になってるとは思うんですが~、露骨に営業の一環だとは感じられないから~

Re:

るりさん>
ありがとうございます!愛媛県人の一人として嬉しいお言葉っ!

「お接待の精神」。

四国八十八箇所のお遍路さんに対して温かく接するのが、よき伝統として根付いていますね。

今日はクリスマス自主コンサートでした。母の70回目の誕生日でもあり、特別な場で祝ってあげることができました。

クリスマスソング一曲動画でもアップしようかなぁ。(笑)

ようつべではもう顔バレしていますから、平気っちゃぁ平気ですからねぇ。(笑)

年末に親孝行で「伊予灘ものがたり」とはいいですね。ちなみに私は年明けに帰省ですが、どこかに連れて行こうかなぁ。

ただ、電車で見れる実家の近場の絶景は、新幹線だとつまらないし、普通でいったん下車すると次の電車まで数時間あって凍えるか遭難しそうだし、難しいです(笑)。


Re:

へのへのもへじさん>

絶景で遭難ww!?

今回、北陸方面へと考えているところです。案外と本望だったり…。

いやいや、笑えない冗談はさておき…。σ(^_^;

母は天皇誕生日で70回目の誕生日。ついに大台に達しました。まだ元気なのがありがたいです。

模型の伊予灘ものがたりもきちんとお手入れして、旅のお供にと考えています。σ(^_^;

東北ももう一度、ゆっくり回りたいです!

最短で夏?でしょうか?σ(^_^;

こちらは鉄道は利用者の絶対数が少ないのか、案外突然でも伊予灘ものがたり、乗車できます。

下灘の夕焼けはテレビで見る以上に絶景です。ぜひ一度いらしてくださいね!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる