こっちの方も

A4版モジュール群の製作も進めていました…。

カーブモジュールと並行して、複数の小型モジュール群を繋ぎ一つの作品に仕立てるというもくろみです。

こっちはバリバリ実景を意識した「京阪石山坂本線近江神宮前駅」。



昨年夏にしつこいくらい現地取材も済ませておきましたので、このように看板類画像データもバッチリです。あとの問題は腕だけですね…。σ(^_^;
まだまだ雑な仕上がりですぅ。(滝汗)

粗方の構成物は出来ています。(ジオコレマニュアルのコンテストの裏作品として製作していましたので…。)

これに付随するミニジオラマもできれば進めて、カーブモジュールと一緒に出展するか、どちらかいい方に選ぶか…。

いくつかの選択肢を設けておきたいと思います。

先日の記事にも書きましたが、レイアウトは育てていくもの、と考えて時間をかけつついいものにできればと思っているところです。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この駅って電車にラッピングされてるアニメにも出てきてません?
同じ様な情景をアニメでみた感じが~(苦笑)
こちらは看板等の小物をつけて完成?

一つ課題を(爆)
ホームの電装をしてみません?

夜景も可能なモジュール憧れるんですよね~
ジャリ時代に兄が参加した関西の運転会について行った事があるんですが~
未だLEDが一般的じゃない時代にホームに灯りが灯ったり、町並みに灯りが~付くセクションを観て衝撃を感じた事があるんですよ~
(あの当時なら麦球なのかな?)
運転そっちのけで1日中モジュールを観てました(爆)

その時、関西の方々はサービス精神旺盛?で、部屋を暗くしてくれたり、室内灯入りの車両(当時運転会では室内灯入りだと嫌がられるみたいでしたが)を走らせてくれたり、常時点灯のシステムを持ってきて(運転会の途中で)くれたりと~、あたしを鉄子にするきっかけ?を作ってくれたんですよ~(苦笑)

何時かは同じ様なモジュール(小型レイアウト?)を作りたいな~、と思いつつ自分のスキルの無さに毎回涙を(滝涙)
と言うわけで、町並みの電装口座を開催してくださいな(苦笑)
あたし、そこで勉強して電装バリバリのモジュールを作ってみたいです。
そして、あたしみたいなジャリを沢山作りましょう(爆)

Re:

るりさん>
コメントから察するに、あかりの灯る情景にはかなりの思い入れがおありのようですね!
私も同じです。

広島の科学博物館が鉄道模型と出会った場所。初めて見るHOのレイアウト。115系湘南色を2周ほどヒロデンの路面電車の本物のマスコンで操作。

この時に「こんなレイアウト、絶対手に入れたい!」って思いました。

電飾も必ず入れます。ウチは光のギミック基本的に搭載なので。

その模様も近いうち記事にします。ご要望に応えられるように、細かいところも公開しましょうかね~?

今は仕事が年末の佳境を迎えていますので、毎日ヘロヘロなのですが…。(苦笑)

年始には富山にむけて取材旅行を計画しています。ついでに京阪石山坂本線や嵐電、エイデンも追加取材できたらいいなぁと思っています。σ(^_^;

こんばんわ~。

広電のマスコン! 確かにありましたね。
ン十年ぶりに、当時の記憶が蘇りました(笑)

広島のこども文化科学館の昔のHOレイアウト、
私も小中学生の頃は 多分にお世話になりました。

新幹線と在来線が並走する様子を
子供だけが出入り可能な 半球状の覗き穴(?)から
食い入るように眺めていましたヨ。

なぜか、隅っこの方に
Nゲージのレイアウトもありましたよね~。

おっと…、表題から逸脱したコメントになってしまい、申し訳ないです(汗)

富山、私も期待しておりま~す(笑)

Re:

広ヤスさん>
今日も早朝より自宅で仕事をしております…。この時期、仕事も締切のオンパレードですので…。σ(^_^;

あそこの鉄道模型レイアウト、その後どうなったのでしょうね。ちょっと気になります。近くにあった蒸気機関車(C58だったような…。)も思い出の場所です。

それから父の転勤で岡山に移り、ようやく鉄道模型を手に入れました。岡山でもやはり山陽本線と新幹線が併走する風景。

四国の人間から見ると馴染みの薄い光景かも知れませんが、私にとっては懐かしい情景です。

当時はまだEF58が貨物や荷物列車で轟音を立てて駅を通過していっていましたね…。

冬の取材旅行、私もとても楽しみにしております。(家族との予定調整がまだなので、いつ出発か不確定なんですけど…。σ(^_^;)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
760位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる