やらかしちゃいました。σ(^_^;

今日は久しぶりのライブの日。

朝、楽器を準備して車に積み込もうとすると…。

「ピキッ!」

ギックリ腰に。

嫁には「無理して行っても迷惑かけるだけよ…。」と言われましたが、毎年楽しみにしている宇和島市三間町でのライブでしたので、「這ってでも行ったる!」と捨てゼリフを残し出発。

痛みをこらえつつ積み込みに時間をかけたので、現地到着時はすでに本番が始まっていました。σ(^_^;


事情をリーダーのに話していたので、ドラム演奏は止めて歌うだけに。

でも「みぬまの里」のみなさんはそんな情けない私を温かく迎えてくれました。(本当に感謝です!)

会場ではこんなものが!


そして…。


大好きなコレも腹一杯いただきました!

私を育ててくれたご恩は忘れません、と改めて誓いました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。

あらら…
お出掛け直前に とんだ災難でしたね(汗)
お体の方、ご自愛下さいませ。

「みぬまの里」は 務田駅の近くなんですね~。

予土線は 今月頭に乗ったばかりですので、
私も何となくですが 土地勘が掴めます(笑)

豚汁が 美味そう~(*´Д`)

Re:

広ヤスさん>

みぬまの里は正しくは「美沼の里」と書きます。

社会人としてスタートを切った町です。
その中でたくさんの人たちと出会い、今でも交流を続けることができています。

いつも温かく迎えてくれる南予の人の気質、風土が大好きです。

帰宅してから、腰痛は激しさを増して、一時は支えなくては立つこともできず、歩くことも困難になりました。長い間の車の運転ってずっと同じ姿勢なので、痛みはなくともイケなかったようです。この時期ホント困ります。ギックリ腰って。

(現時点ではだいぶ軽くなり、恐る恐る歩けるようになりましたが…。)

そうなることを覚悟してでも行きたかったんです。(苦笑)

製作はこんな状況ですので、今週末は難しいでしょうが、まあ、よしとしたいと思います。

無理は禁物ですよ~
とは言いつつも行きたい気持ちも判るのですけどね~(苦笑)
お仕事に支障の出ないように早めに接骨院に行く事をお勧めしますよ~
西洋医学は対処療法が主?ですからね~(笑)

Re:

るりさん>
とりあえず歩けるようになりました。
痛くない程度にストレッチをして、少しずつ改善しています…。σ(^_^;

あとこまめな温浴。効果ありそうです。

娘に患部の上からやんわり乗ってもらっての「ケツ圧」マッサージが一番効果あったのはヒミツです。(爆笑)

先ほど東予の模型さんで京阪800を引き取ってくるぐらいですから、大丈夫、大丈夫。σ(^_^;

ところで某所、更新再開ですか?ヘンな波風が立たねばよいのですが…。(余計な心配してスミマセン…。汗。)

更新再開ではありませんよ~(笑)
あたしなりのけじめかな?
最後の挨拶もしてなかったので、挨拶を兼ねてお友達を絞ろうかと(笑)

朝からギックリ腰とは、大変でしたね。お大事に。

また、この手の怪我って忘れた頃に再発しやすいとも聞きますので、気を付けてお過ごしください。

Re:

るりさん>
いや~、某所を覗いたら突然だったんで正直ビックリしまして…。σ(^_^;

でも区切りやケジメってのは大切ですよね。

出会った人たちとつながりを保つということはいいご判断だと思います。

私も某所は今後もよい意味でつながるチャンネルとして維持していきたいと思います。
「お友達」の動向も気になり、いろいろな方のマイページを訪問しましたが、私たちと同じ思いの方が他にもいらっしゃるようです。

某所は某所でこのまま寂れてしまうのではなく、魅力的な記事を発信されるみなさんにこれまでと同様に引き続き敬意とエールを送りたいと思います。

私は一旦外に出ることを宣言した身なので、運営者が本気で信頼できるよいサイトにとなるように努力していることを確認するまで、このままの路線でいこうと思います。(不具合掲示板を見る限りではまだ一部の方のご質問に答えることができていない不誠実な状態だと思いますが…。)

なにやらエラそうなことを言いましてスミマセン。σ(^_^;

Re:

へのへのもへじさん>

ご心配かけました!
だいぶ良くなり、痛みは少し残るものの、歩けるようになりました。σ(^_^;

実はギックリ腰は3度目。
前は2年前くらいだったでしょうか…?
今回も朝起きた時に腰に違和感。前触れみたいなものがあり、こうなることはなんとなく分かっていました。また、どうすれば回復に向かうかも自分なりに理解して腰痛体操のようなストレッチを心がけているところです。σ(^_^;

常に立仕事でストレスも多い職種ですので、よほど身体がたまりかねた時にガーンとくるんですよ…。(苦笑)

とりあえず製作も仕事もできることから着手しています。

まだまだ寒くなると思いますが、へのへのもへじさんもどうかお身体にはお気をつけくださいませ。σ(^_^;

ジオラマ製作も一段落しましたので、ボンネットバスの方も作戦を考え、挑戦をしたいと考えています。またご助言よろしくお願いいたします!

大丈夫ですか!!!?
回復中であることを祈ります(^^)

またお会いして模型談義に花を咲かせましょう笑
お大事に(^_^)

Re:

たんかいさん>
土曜日が出勤でしたので、今日までが休み…。なので助かりましたよ。明日からは普通に勤務できます。(3連休はフイにした感じですが…。)

まだ患部に違和感が残っていますが、とりあえず動き回れそうです。
一時期ひどい時にはくしゃみひとつで激痛が走り、悶える辛さでしたが、今日はくしゃみでもなんともありません。

これからひと月ほど仕事も忙しくなりますが、その合間を縫って模型製作も少しずつ進めたいと思います。

来週は東予文化祭の打ち上げです。その後日でもお時間あれば、食事でもしますかね?

たんかいさんの四国7000系、Mさんの「しまんトロッコ」、「ゆうゆうアンパンマンカー」を訳あってお預かりしたままなんで、早くお手元にお返ししないと!とも思っております。

よく考えたら…ウチに伊予灘ものがたり、予土線3兄弟、アンパンマン予讃・土讃各種、四国7000、8000、2000、キハ58系やキハ20、181、185、40系、32、54等々、気動車各種がことごとく揃ってますね…。113系も全色いますし、121など電車も。四国の現有車両で今ウチにいない車両と言えば1000系とアンパンマントロッコぐらい?(6000系は仕掛け途中ですからいるということで。(笑))

コレってスゴいことですよねぇ、ヤバいヤバい。

もし、泥棒でも入ったら…。

想像するだけでもピリピリします…。(笑)

おはようございます
しばらくご無沙汰してしまいました。

自分は中学時代、学校の階段から落ちて腰を強打した経験がありしばらく鈍い痛みが出る事もありました。その後は痛みも出る事なく来ましたが来年1月に40歳になるのでそういった古傷から何かしら起こるのではとふと頭をよぎる事もありますが、無理せず日々過ごしたいですね。

Re:

キックオフさん>
お久しぶりです!

とりあえずギックリ腰は治りましたが、まだ違和感があり、ビクビクしながら過ごしています。

私も中学時代に少林寺拳法のトレーニングがもとで椎間板ヘルニアとなり、それ以来慢性的な腰痛を抱えております。

明日で43。歳には勝てませんがお互い気をつけたいですね…。σ(^_^;

まだまだやりたいことは山ほどありますし…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
876位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる