スポンサーサイト


ただ今製作中なのは…。

山形鉄道プロジェクト第2弾です。

コイツは細かいキャラクター・イラストが車体にちりばめられていますので、なかなかの強敵ですね~。σ(^_^;


車体の方は窓ガラスと屋根上機器を取り外しておきます。

側面の「きく」のエンブレムは「あやめ」に変更になりますから、砂消しで丁寧に除去。また、コンパウンドで表面を整えておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

砂消しだと綺麗に消せるんですね~
グリンマの車番も消せますかね~?
メトロ10000系の車番消したいんですよ~
何か良いちえありませんかね~?

Re:

るりさん>

要はプラの地の色と車体色がどうかですね…。

砂消しだと「削る」という行為ですので、車体色がはげて下地が出ることも。

山形鉄道のNDCは車体も下地も白なんで(厳密には色味違いますが…。)あまり気にならないようです。


コツコツ「もっちぃ列車」のデータが作業を進め、車体片面はほぼできております。もう少しでMDデカール印刷と仕上がりチェックです。続きを楽しみにしていてくださいね!(^_^)b

こんばんわ~。

山形鉄道のラッピング車両も
色々と種類が多種に渡るのですね~。

砂消し!懐かしいですね。
うすめ液やIPAで 擦り落とすよりも
失敗リスクが少なそうで 良さげですね!

次はぜひ、呉線の「マッサン列車」のラッピングを…w

Re:

広ヤスさん>

山形鉄道の車両は種車を相当数仕入れましたので、かなりのバリエーション展開を画策しています。

中でもこの「もっちぃ列車」が2種、「スイングガールズ列車」が2種、ロングシート仕様が887号、888号と2種と、なかなか作り甲斐があると思います。σ(^_^;

そうそう、秋田縦貫鉄道もコンプリート狙って相当数おりましたわ。部屋はNDCだらけだったりします。(笑)

「マッサンラッピング」ですか?
これらの車はデータが命。直接取材行きましょうかね~。σ(^_^;

おっ、「マッサンラッピング」、やりますか!?

大スケさんと私の、コラボ企画 第2弾として!(笑)

タネ車の105系は 私が持っていますので、
デカールさえ目処がつけば
いつでも製作できますよ(笑)

Re:

広ヤスさん>

第2弾…。むふふ。
考えるだけでもワクワクします。(笑)

すぐにとはいきませんが、挑戦してみたいですね~。

ラッピングデータは四方八方あらゆる角度からの画像データが必要なので、取材は綿密に計画立てないと!σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
632位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

