くっ、苦しい…。

多分、これまでにないくらいのエイヤーぶりです。

山の木々は自然な感じで変化をつけたくて、ライケン2種、フォーリッジクラスター3種を投入。

個々の木々が群生している雰囲気を出すためにある一定範囲を同じ種類で貼り付けていきます。



しかし、必要とする素材の量がハンパない!

よくよく考えると、この「思い出の街並み、尾道」が私の手がけたモジュール単体で一番大きいということに今更ながら気づきました…。

狭い範囲ならちゃっちゃとやれるのですが、なかなか進まないと思ったのは「大きさ」なんだなぁ、と思い、再現する範囲をもっと小さく絞れば…、と後悔。σ(^_^;

少し植林しただけで、進んだ気になってくるのはホントに不思議。


尾道なら115系でしょう?っていうツッコミはなしで…。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー。時間に追われながらの製作なんですか~?
エイヤーと言いながら、目線を下げた画像はいい雰囲気じゃないですか!^^

時間の無い時の材料の枯渇ってテンションダウンしそうですが、みぬ鉄さんなら大丈夫!ですよね(笑)

※先月、阿田和の病院に1泊2日だけですが入院してました。最上階からの七里御浜の海岸の綺麗さに感動でした♪

Re:

南紀くろしおさん>

先日のお怪我で入院でしたか?
お見舞い申し上げます。

お互いに健康には気をつけたいですね!

阿田和もしばらくご無沙汰のままにです。

行きたいなぁ。

どうしても時間が足りなすぎて、どんどん計画を下方修正。(涙)

ロープウェイなし、道路自動信号機を含めて電飾施工なしを決断しました。

どうしても自動制御の鉄道三燈式信号機の設置とバスコレ走行の保障だけはと奮闘していますが、なかなか明るい見通しが立ちません…。

水曜日に搬出ですからあと2晩。


展示モジュールに穴を空ける訳にはいかないので、とにかく帳尻合わせに頑張りますっ!

展示後は全面的に手を入れ直して意地でも絶対リベンジします!


ファイトですよ~
ガードレールが付いてると完成した感じがしますよね~(笑)
無茶はしても無理はしない事!

Re:

るりさん>
いつもありがとうございます!σ(^_^;

さすがに仕事まで穴を空ける訳にもいかないので、昨晩はしっかり睡眠を取りましたよ。(苦笑)

仕事あっての趣味ですからね。σ(^_^;

でも、今晩と明日の晩は「ナイトな作業、悪あがき」必至ですね~。(>o<)

幸いこの2日間は仕事的には軽めのメニューなので、ちょっと気分は楽なのですが…。

こんにちわ~。

おおっ! 
山の木々のコントラストが 良い感じですね~(*´Д`)

搬入日、意外と早めなスケジュールなのですね。

製作追い込みの心中、お察ししますが
くれぐれも倒れない程度に、邁進して下さいね(;´∀`)

Re:

広ヤスさん>
るりさんのコメントの返答で、「今日の仕事は軽め…」と書きましたが、職場では昨晩の落雷でネットワークは全面的に停止状態。朝から大混乱でした…。

プロではありませんが、ネットワーク管理担当でもあったので、復旧に全力を上げる事態に。

どこかの無責任なサイトの運営さんとは違いますよ~。(苦笑)

とりあえず8割ほど復旧、見通しがたったので、ホッと胸をなで下ろし…。


モジュールですが、現時点でご覧の通りの有り様です。σ(^_^;

期待に沿える内容ではありません…。
申し訳ないです…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
641位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる