何もかもが…。

そう簡単にはイキませんね~。(>o<)

必死で山を造形。

カッターナイフの切れ味を見ながらできるだけ丁寧に。コレをサボると思い通りの山の形になりませんので…。σ(^_^;

んでプラスタークロスをペタペタ貼り付け、乾かぬうちに手元にあった茶色のポスターカラーでガーッと塗って…。

オイっ!赤土やないか~!と、慌ててアクリル塗料のダークブラウン系をガシガシ塗り、トーンを落として…。



パウダーはダークブラウン、ブラウン、ダークグリーン、グリーンの順でまぶしていきました。(;´Д`)

下地の色的には合格?

でも…。

恐らくものすごい量のフォーリッジクラスターが必要と思われます。

エイヤーの真骨頂発揮も、このしんどさとプレッシャーに「はっ…、吐きそうです。」

ここまででダウン!1時間休憩!!

って、10分横になっただけ。
「やらなきゃ!」という脅迫観念…。
片側の山だけでも下地を仕上げおかなくちゃ!

14時現在、こんな感じです…。

ここでパウダーとアクリル塗料が枯渇。気分転換に模型店へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山良い感じじゃないですか~
これでサバゲーの再現ができますね(笑)
あたし的には赤い山の方が良いかも~
だって通常の三倍の速さで作物が育ちそう(爆)

Re:

るりさん>
そうですね~。ウチの作業でも三倍速ですね~。

アクセサリー類や表記は全然間に合いませんが、展示運転当日取り付けという「反則技」を検討中です。

3連休ですし、いざ始まるとヒマですから!(笑)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
825位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる