試練…。最後の土日。

平日は恐ろしく忙しかったので、何も進んでいません。

もう、だまって作業。それしかないですね。ミラクルを信じて。

未だに線路の工事が続いています。σ(^_^;




長江口東交差点の鉄道橋も鉄橋であることが判明。ちょっと色を変えて製作しています。

目標としては、線路の全通とバスコレ走行道路の全通が今日中に出来たらいいところか?
明日は山の工事。だいたいいい加減な施工になることが見えていますね…。(>o<)

アクセサリー類もある分だけはなんとか取り付けますが、かなりの部分間に合わないかと…。

ホント、そこにいる(=^..^=)、手伝ってよ!(-_-#)


21時現在の姿…。


間違いなく前進していますが、相変わらず牛歩のごとく…。

で、線路周りは架線柱など少しずつ「らしく」はなってきました…。



ただ、橋台や架線柱の支えなどはスタイロやスチレンボードそのままで、この辺りに手間をかけない(かけられない)ところが三流モデラーなんだなぁ、とヘコんでいます。

もちろん、「展示終了後には納得いくまでやり直すさ!」と気を取り直して作業を続けています。本当はもっと実感的な素材も考えて、寸法もしっかり検討したいし、ウェザリングもしたいところなんです。



ボードの端の道路はこのように「実物には有り得ないトンネル」で隠し、バスは裏の「なんちゃって尾道バイパス」から再び顔を出す仕様です。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互いに平日は激務だったみたいですね~

なんか変わった毛並み?のにゃんこですね~
フリーダムなにゃんこですか?

近ければお手伝い?に行くのですけど~(苦笑)
にゃんこちゃんどこでもドア出してくれないかしら?(笑)

Re:

るりさん>
ウチの愛猫「シェリーみー子」です。
今日は天気がよいので外で呑気にまどろんでいました~。σ(^_^;
もともと野良なので、あんまり人慣れしていません。飼い主の私が呼んでも滅多に来ませんし…。(苦笑)

一日中作業していますが、やはりモチベーションが持続せず、1時間ほど仮眠しては作業を2時間、の繰り返しです。

今晩で目標までになんとかたどり着かないと!と少し焦っています。(;´Д`)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる