当面の主役は広島系?



この「ちゃんちゃんレイアウト☆ミ」、プロトタイプは予讃線、長浜周辺を強く意識したものですが、広島色のDCも似合う設定で製作しています。

当面の主役はこの子たちです。

車両の紹介はほとんどしていませんでしたね・・・。(汗)


そして、ついにキハ40広島更新車に着手することに・・・。

製作がまとまって進んだ状態でUPします。
kiha23001.jpg

もちろん、地元は四国ですから、キハ32を中心とした予土線の情景にも熱を入れています!!

下の写真は昨年某雑誌に投稿した「I Love 40010(しまんと)」です。(もともとのモジュールサイズが小さすぎるため、一部画像に手を加えています・・・。)


shimanto001.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます

リンクありがとうございました。
製作進んでいますね。
しかし、レイアウトって完成っていったい、、、
蕨鉄道も、いつになったら完成するのですかね。。。
果てしなく遠い気もする今日この頃。
また、見に来ます。

ご訪問ありがとうございます!

こちらこそ、リンクの件、ありがとうございました!
どうにもこうにも、ウチの場合、仕掛け品ばかりで「完成」と呼べるものは一つもないです。(^_^;)

私もちょくちょく覗かせていただきますね!

今後もいろいろ工作のヒントをご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします!

車両に浮気ですか(笑)

本件の運営会社さんやる気ないですよね〜
同じ業界の人間としては恥ずかしい限りです。

広島色増殖中

No title

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

リンクの件、受け賜りました。

たまには車両もね!

ルリさん>

数日、仕事がハードで家に帰ったらマッコリしてフニャフニャです。(爆)

車両はしばらく手付かずのままでしたんで、たまには…、と。

でも仕掛け中の伊予鉄800や銚子電鉄2000はどこへいった??(爆)

そっちの方も手を入れたい今日このごろ…。(*^^*)

1500masaさま!

ご訪問ありがとうございます!

リンクの件、ありがとうございました!


雑誌でもモジュールの記事拝見しました!やはりmasaさんのテイストが光って見えます。

また、多くのことを学ばせていただきたいと思っております!

よろしくお願いいたします!

こんばんは

こんばんは~。

I Love 40010拝見しましたよ~。
サイズが小さいから、撮影が難しいですよね。

ところで、私のへっぽこHPに「みぬま鉄道」さんのこのブログを
リンクさせても宜しいでしょうか?
どうかご検討くださいませ!!

もちろん、喜んで!

アトリエ森爺さん>

リンクの件、ありがとうございます!

こちらも喜んでリンク貼らせていただきます!

今後もご助言よろしくお願いいたします!(いつも大変ありがたいご示唆をいただき、感謝いたしております!)

リンクありがとうございます!!

こんばんは「みぬま鉄道」さん。

今回はリンクのご承認くださいまして誠にありがとうございます!!
今後、私の親玉ページでのブログ更新が中心になってくると思いますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

早速リンクを貼らせて頂きました。ありがとうございます!!
もし可能でしたら、相互リンクをお願いできませんでしょうか。

本日、久々に本家ブログ(HPから楽天ブログに入れます)を更新しました。
しかも、野球以外のNゲージのブログです(笑)。
久々なので、画像サイズ間違えてしまいましたが、面倒なのと、
来客がいないので、誰にも迷惑をかけませんから、そのままにします(苦笑)。

車両の「う」はウエザリングマスターを使用されてるのですか?
ウォッシングでしょうか?

願わくばご教示くださいませ。

車両の「う」は・・・。

少し遅くなりましたが相互リンク、先ほど作業完了しました。(^^;)

車両のウェザリング、エナメルのフラットブラックでスミ入れ後、例のウェザリングマスターで汚していますが、ちょっと問題が・・・。


触ると指紋がつきます!!(爆)

そのたんびに化粧直しを余儀なくされています。(クリアーなんか吹くといいんでしょうが・・・。)

車両の「う」

こんばんは!!

車両の「う」ですが、やはり指紋ですね(笑)。
実は私も同じ問題に直面しています。
かといって、エアブラシは持ってませんので、
上からクリアーを吹くしかないのでしょうか・・・・。

ちょっと調べてみます。

私も試したことはないのですが・・・。

クリアー、一番手堅い方法かと。

でも、ウェザリングマスターはエナメル系だったと思いますので、ラッカー系クリアはヤバいかも知れませんね。水性クリアでしょうか。

ススや泥汚れなどの仕上がりはやはりウェザリングマスターが本物に近い(本物も元々は粒上の粒子の汚れですから、触れば落ちますもんね・・・。)と思うのですが、車体に定着しづらいですね。

車両ケースもヤバいことになっています。困りものです。


どなたかにいいアドバイスをいただきたいものです・・・。

No title

お邪魔いたします。キハ40シリーズの改造&塗装に期待していますよ~ヽ(´ー`)ノあせらず・ゆっくりで気ままに作業してくださいませ^^

mitorinさん、ようこそ!

先ほどから広島更新車の記事をUPしようとしているのですが、サーバーの調子か、受け付けてくれません。(涙)

まあ、ぼちぼちとやりますね!

また、お越しくださいませ!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる