これは夢に違いない?!


本当に貴重な機会を与えてくださった皆さんに心から感謝しています!
ほっぺを何回つねったことか…。いててぇ!夢じゃない!σ(^_^;

伊予灘ものがたりはまだまだ十分な出来ではないのですが、もっと腕を磨いて頑張りますっ!

今日の模様を少しだけ。
最近模型走行しているときは車両の動作が気になるのか、そちらばかり集中して、ついついまともな写真を撮影するのを忘れてしまいます。σ(^_^;



今日の会場。公開運転終了後に撮影したものです。背景の山は手書きですがあるのとないのとではかなり雰囲気が違うな~。と話していました。
複線×4の豪華な仕様。またベースは大変しっかりしており、裏には通電を良くするためのバイパス線が配線されている模様。

予土線3兄弟。これが今日の話題の主役だったんでしょうかね?σ(^_^;実物は宇和島で見られますね。

ウチの伊予灘ものがたりと師匠様の7000系。伊予市付近で見られる並び。

実は私が今回興味をもったのは一番に新幹線。ウチもそろそろ?
いや、この先が怖いから言うのは止めにしよう…。σ(^_^;
やっぱり子ども達には「はやぶさ」「500系」が人気でしたね~。
おじさん的にはやっぱり0系のゴツゴツした屋根の造形、そしてまあるい先頭形状が惹かれました…。ホビートレインを作らなければそこまで思わなかったかも。

他にもありますが、あまりにも写真がヘタクソ過ぎたのでこの辺で。
他の方の作品は相当見せて写真撮らせて勉強させていただきました!
しまんトロッコはもちろんなんですが、それよりも増して清流しまんと号のトロッコの出来の良さにちょっと見入ってしまいました。σ(^_^;

さて、自宅で仮眠を取って、そろそろ尾道再開です。

まだ何から手を付けるか…。情けない状態ですが、初めて捻って作る自作の木を。



コレ、案外難しいですね。もっと楽に作れるのかと思ったんですが、本物らしい枝ぶりにするのに時間を掛けてしまいました…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運転会お疲れ様でした~

一般の方々だとパソを使ってデカールを自作しようとは思わないから、注目浴びたのでは無いですかね~
運転会自体は面白かったですか~?
楽しめたのなら良いのですけどね?

お疲れさまでした♪

盛況そうでなによりです~(°▽°)


四国の短編成にちょっと興味を持っちゃいました(笑)
深みにはまりそうでコワイwww

Re:

丹波黒さん>
そうでしょ?!
Nの世界では鉄道コレクションの伊予鉄道の車両が車番違いで再生産とかで、こちらも周囲がざわついています。σ(^_^;

ことでんは車種がとてもバラエティーで、個性的。賑やかな印象を受けています。
コレクションにはもってこいの鉄道会社では?σ(^_^;

Re:

るりさん>

もうね~、時間が過ぎるのあっという間。

好きなことが好きなだけやれて、幸せな時間ってあっという間なのよね~。

このような展示運転はやはりお客さんを楽しませることが第一。

ズバリ、快調な走行を見せる!と言うことですね。車両整備と保線は「命」と言うのをおもしろ鉄道博以来、学んできました。

今回は線路はバッチリ!でも車両は整備が必要な車両が多かったかと思います。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
756位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる