ナイトな作業2

明日のJR四国松山運転所開催の鉄道ふれあい祭り出展に向けてナイトな作業第2弾開始です…。

伊予灘ものがたりが一晩でどこまで仕上がるか…。

結果は見えているような気もいたしますが…。

やっぱり「エイヤー施工」は健在です。(苦笑)



見るも怪しいカーブの黄金ライン、「茜の章」に入りました…。
マスキングして筆塗り…。こんなんでええんか??σ(^_^;

もしかして…。「黄金の章」にもこの金ライン入れないといけない?

入れないといけないのでしょう…。

おえーっ!
「茜の章」よりいっぱい入っとるやんけ!orz

で、必死で1本目。


次は妻面側。この調子で間に合うのか??デカール完成してないし!
まあ、裏面はもっと大変だったからまだイケるか??

裏面、コレですからね…。σ(^_^;


いやあ、ラインが汚いな~。下地が黄色で目立たないのが救いか…?

で、デカール。
え?近似色のつもりが…。ゴールドでなく茶色やんけ!やり直し!

寸法はいいみたい。

デカールの色をかなり白っぽく変えると…。薄くて見えないっ!

でも前よりマシ?

午前4時、「黄金の章」デカール作成に突入。「茜の章」の仕上がり具合は到底納得できるものではないのですが、もうこれ以上の出来は期待できないとあっさり判断し、ガンガン作業を進めていきます。

デカールができて、さあ貼り付けるぞ!という段階で完全にエネルギー切れ。カッターナイフ持ったままウトウトし始めたので、さすがにこれはイケないと仮眠。

7時の町内放送で目が覚めるという…!

寝過ごしたっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪

ええぇぇぇー!!こんな細いの筆塗り!?
よーやりませんわ~(´Д`)

って…これ、キハ47なんですね?
キット残ってるけど…やらないですよ!(笑)

Re:

丹波黒さん!

吐きそうです…。(T_T)
もうね、「エイヤー」もええとこですわ。

もうひとエイヤーかましますわ。(爆!)

とにかく仕上げちゃる!その気持ちだけしっかりともってオールナイト施工やります。

これねぇ、デカールも考えたんですが、他の細い金帯との兼ね合いで、「自分の力量では無理!」って判断したんです。

まだまだライブ中継続きまっせー!

こんばんわ~。

って、深夜のライブ中継ですか!?
ラインが複雑なだけに、大変そうですねェ。

でも、金色のラインがいい感じに見えますヨ!

Re:

広ヤスさん!

深夜のお付き合いありがとうございます…。σ(^_^;

30分だけ仮眠します。(苦笑)

その後デカール製作工程に移ります。
金帯のデカールはすでに断念していますから、細いストライプとロゴの入った元版の色を近似色で作り替えます。

元版自体はもうできているのが、天の救いか…。

あとは印刷トラブルの無いことを祈るばかりです…。σ(^_^;

この時間だったら・・・出来上がっているのでしょうか・・・?(笑)

間に合っていればいいのですが???

Re:

丹波黒さん>
ありがとうございます!「完成」と言うにはほど遠いですが、人様に見せる機会を得ることができました。
展示運転も無事終了し、ホッと一息です…。σ(^_^;

お疲れ様でした~
もうデカールマイスターですね(笑)
じゃああたしもデカール発注してみようかしら(爆)

某鉄道会社の社紋や社紋や社紋など(爆)

Re:

るりさん>
サイズや形状によりけりですが、社紋等は効果的でしょうね。

ただ、現時点でゴールド・シルバーのデカール作成に成功していないので、発注する際にはその点を考慮に入れてくださいね~。

あと、ついにインクカセット在庫切れが目立ってきたので、購入します!

伊予灘ものがたり、感動ものでした!
綺麗な暖色系の車体に装飾が入り、走らせれば室内灯が点灯し…やはり灯りの効果は絶大ですね!!

運転会でも注目の的でしたね♪

Re:

たんかいさん>

急場しのぎの作品で恐縮です…。
やっぱりデカールの発色と再現性は研究の余地が残っていますね~。σ(^_^;

ゴールドのラインをどうにか実現できたらやり直します~!


次の尾道、3連休を全力投球してもなかなか進んでいません…。

あと費やせる休みは合計4日。かなり焦っていますよ…。(T_T)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4340位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
549位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる