スポンサーサイト


どうすんべ?

尾道の取材&野球観戦が決定していたというに、またもや台風来襲。

8月にも同じことが…。


超雨男な私…。

20年ほどの前に主催した小学生向けキャンプも2年連続で台風直撃を食らった経験があります。

もう笑うしかないですね~。σ(^_^;


とあるところから依頼を受け、コイツの仕上げに専念しておりますが、尾道との兼ね合いもあり、苦しい状況…。


えーっと、例のお寺は少し進みました。


やはりベースに色が入ると「らしく」なりますね。あとは屋根。

丸瓦の屋根は素材が手に入らず、あっさり断念。GMの屋根瓦で急遽ごまかします。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

塀が付くとそれらしくなりますね~
瓦も自作するのかと思いましたよ~
部屋?の中は作るのですか~
キンキラにして照明点けたら受けるかも~

Re:

うまくいってるでしょ?

屋根瓦は自作のつもりだったんですよ~。素材を仕入れに行ったとき、エバグリの半丸が無くて、あっさりあきらめました。

とりあえず鬼瓦などはきちんとやります。

明日の広島行き、迷ってます。台風、風がヤバいですね…。σ(^_^;

広島行き止めにしてモジュール作ってるのも有りじゃないですかね~?
まっ、朝起きた気分次第で決めるのもありかと?

でも~、行きは良いけど帰りの事を考えて下さいね~
月曜日お休みに出来るなら良いけど~

そそ、アンパンマン車両って全部で何台あるんです?
素材集めでどのくらい用意すれば良いのかなと思いまして~
中古で全面と妻面が綺麗な子を探してます。
側面は汚くてもモールドが潰れてなければ良いかなと(笑)

Re:

るりさん>
朝になってまだ迷っています。>広島行き

アンパンマンはまさか全車両コンプリート狙ってます?!
予讃線で2編成、土讃線で2編成もいますよ!

ウチでは土讃線オレンジ4両、予讃線リニューアル4両、一つ前のデザイン7両ならすぐに生産可能です。

ちなみにウチの予讃線4両くらいでしたらお譲りしてもかまいませんよ。それくらいのお礼はしないと!と思っていましたし。σ(^_^;

あはは~

フルコンプ魂が働いちゃいますね~(苦笑)
と言う事は~、南風セット4個あればへっきですかね?
先頭車が多いのですか~
バラで非貫通の子を多く探さないと駄目とかあります?

Re:

るりさん>
貫通形先頭車ですかね~?結構いますよ~!
あれで先頭どれにするか楽しみも増えますよ。
ご希望の車種あったら言ってくださいね~!

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
703位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

