ただひたすらに~2

今日も朝6時半から作業を続けています。σ(^_^;

引き続きストラクチャづくり。



一つ一つのストラクチャにベースを製作し塗装しました。
また、間口の狭い古民家の屋根と増築部分のベランダに屋根を取り付けました。



「喫茶こもん」は問題の寄棟屋根をこの後、仕上げたいと思います。素材が足りないので、エバグリのパターンをいくつか仕入れなきゃ!

国道2号線沿いは施工が止まったままです。そうやすやすとはイキませんね~。(滝汗)

今、ファミレスで食事休憩。
写真を見ながらイメージを湧かせています…。

午後からの作業の模様を追記します!

るりさんからのコメントに返答したように、ジオコレの寺院を置くと…。




もうね…。論外なんです。デカすぎて。せっかくのスケールの統一感が台無しになります。(苦笑)

ジオコレの寺院自体が相当大きな寺院をプロトタイプにしているのが改めてよくわかりましたよ。私も…。σ(^_^;

んで、必死に寺院を建立中です。



本当は寺院特有の装飾や窓の形(釣鐘状?)にも凝りたいところですが、あっさりと割愛…。
プロポーションだけ整えて、とにかくさっさとさっさと!

丸瓦の彎曲した屋根が勝負所ですね。
これがうまくいったら、お寺だって言ってもらえるでしょう…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃくちゃくと進んでますね~
あとは神社仏閣?の作製待ちですね~
お手軽にトミテクの製品をそれらしく作り直したらどです?

Re:

るりさん>

そうそう!その問題の神社仏閣!

ジオコレのはややデカいので、今回は一切使用しないつもりです。

後ろにZゲージ的な縮尺の山とロープウェイ、千光寺、展望台ときますから、デカいのは厳禁なんです。

もう既にロープウェイ乗り場周辺はダウンスケールでストラクチャを作っていますから、そこへ例の寺院がきたら~?想像つきますよね~。(笑)

今日は素材も仕入れてきましたから、少しずつ道路沿いのお寺から作っていきます!

並べてみると判る事実ですね~
こんなに大きさが違うんですね~
ちょっと驚きかも!

確かにこれならフルスクラッチしか無いですね。
後はファイトで乗り切って下さいね。

こちらではご無沙汰しております(^_^;)

喫茶こもん!
昔、私も行った事がありますヨ~。

確かに、ロープウェイ乗り場の隣に
喫茶こもんのストラクチャーがあれば、

尾道を少しでも知っている人間が見れは
「ニヤリ」と微笑んでしまいそうですね!

尾道レイアウトが完成された際には
是非 ウチの115系も 走らせてみたいです(ぉ

こんにちは

着々とすすめておられたのですね。

とりあえずこちらは初めてなので、挨拶を兼ねてコメントさせていただきました。ちなみに書き込み時の文字の色が薄いようなのですが、私だけ?

Re:

広ヤスさん>
そうですか~!
やっぱり地元でも人気なんですね~!

なおさら頑張らなくちゃ!

113系、115系に似合う光景をしっかり作りたいと思います。

文化祭とても楽しみです!(^_^)b

Re:

へのへのもへじさん>

ご訪問ありがとうございます!
例の信号機システム、コイツに実装します。工程的には最後ら辺りになりますが楽しみにしていてください!

フォントが薄いのは投稿時の色指定が原因かな?ひょっとしたら機種によって違いが出ているのかも知れませんね~。

こっちも調べてみますね~。σ(^_^;

Re:

るりさん>
コメント返答が前後しちゃった…。
スミマセン!

自作ストラクチャは遠近感と街の混み混み感を出すために「意図的に小さく」作っていますから、差が大きく出てしまいます。

どれも自作または改造ストラクチャですから、製品がポツンと入ると浮いちゃいますしね…。

製作日程的には苦しいんですけど、自作にこだわります!σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7061位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
864位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる