ただひたすらに~。

この段階においても牛歩のごとき…。σ(^_^;

ストラクチャづくりもペースを上げなければ!と頑張っております。

最近は基本的に0.5mmプラ板を2枚重ねで壁を構築しています。


寸法取りは相変わらず「超現物合わせ」で。(笑)

あと、GMの住宅セットを素材として多用し、窓枠の表現を少しでもリアルに見せたいと考えています。

このキット、素組では「使えない~!」シルエットですよね~。σ(^_^;

まあ、架空の建物はこのように楽な感じで仕立てています。

ただ、仕上がりには妥協したくないこともあり、せっせと隙間埋めやヤスリ掛けに精進しています。

たくさんの方の秀逸な作品を見るにつけ、まだまだだなぁと自分の腕を客観的に評価しております…。σ(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

住宅の表面がデコボコしていてリアルなとそうですね~
モルタルの質感が感じられますね~
アルミサッシ?は銀に塗るのでしょ?

Re:

るりさん>
こんばんは~!
今日はコメントをいただいた時間が早いですね~。お休みですか?(笑)

GMの住宅はもともと表面がザラザラしていますので、モルタルらしく見えますね~。

これ、加工するときはなかなかの曲者で、ヤスリで平滑に仕上げるとその部分だけ変になります。

緑キャップの接着剤で表面を溶かしながら指で溝に練り込むような感じで切り継ぎ痕を消しているんですよ~。

これは長年の経験から得た方法です。

サッシはアルミシルバーで軽く色づけしました。

古い民家という想定ですから、どぎつくしてはなんなんで、かなりいい加減なテイストで仕上げちゃいました…。σ(^_^;
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
681位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる