ホンマ進まない…。【マツダスタジアムモジュール】

ポリパテを練って、人形が作れないか挑戦してみました。

見ての通り、それなりに使えそうなものもあれば、全然ダメなものも。

最初はパテが柔らか過ぎて手にまとわりついて、造形が難しい。

どちらにせよ、製品の方が手っ取り早いと判断して、通販で注文してしまいました。

でも…。

こいつは自作するしかない!

それなりにはできました。(^_^;)


にほんブログ村

人形の数…orz【マツダスタジアムモジュール】

バックスクリーン横のカメラ席を含む一部の観客席を組み立てました。

仮で人形を置いてきぼりみましたが、これで約70体です。

ここ最近のマツダスタジアムはほぼ満席なのが当たり前ですから、それなりに埋めるにしても外野スタンドには800人位は必要ですね。(´д`|||)

また、「座っている人」の単価は「立っている人」のそれよりも高く、真面目に考えても1万円弱…orz

何かいい方法はないものでしょうかねぇ。

また、コンコースには人が溢れかえっていますので、立っている人も相当数必要だと思われます。

昨日は気分転換にお城下へ。

台風接近にもかかわらず、イベントがあった模様です。(^_^;)


にほんブログ村

外野スタンドの形は【マツダスタジアムモジュール】

多彩な観戦席が用意されているのがマツダスタジアムの大きな特徴。

それだけ座席の配置やスタンド形状も凝った造りになっていますね…。

今日はここまでがやっと。

バルサで階段状に観戦席を組んでサーフェーサーを塗って下地処理。目立つ隙間はタミヤパテで埋めました。やや削りが甘いのですけど、時間も限られていますので、次に次に!

そのあと灰色9号をエアブラシ。

まだ上の部分に工事を進めなくては。(^_^;)

あと、外野席とクロスするような造りになっているコンコースをどう再現するか。問題は山積しています。(´д`|||)


にほんブログ村

難しい判断…。【マツダスタジアムモジュール】

いいかどうかは別として…。

懸案なのが「階段状」の観戦席。とりあえずバルサで組んでみました。

コレが球場の外野のカーブに沿ってあるわけですから、とても難しいですね。

カーブに沿って切り、足していけばよいのでしょうが、精度の高いモノを作っていく自信もなく…。(´д`|||)

写真のように観客で埋め尽くすことができれば、出来の粗さを誤魔化すこともできますかね?(@_@)

まあ、立ち止まることは許されないので、トライ&エラーの繰り返しを続けていきます。


にほんブログ村

ここのところ…。【マツダスタジアムモジュール】

まずはカープ25年振りの悲願達成。やったー!

快進撃を続けるカープとは裏腹に、こちらはモチベーションが極端に低下気味。(T_T)

なにせ、仕事がキツいのなんの…。

この季節は体力的に勝負の時期でして、帰宅したら知らない間にそのままの格好で寝てしまい、朝を迎えるなんてこともしょっちゅうでして。(滝汗)

でも、体調は問題なしです。ご安心くださいませ。(^_^;)

この間に道路の路側帯の表現(塗装)や、

ベースの底上げをサボっていた部分の施工など、少しはやってました。

でも、一向に進んだ感じではありません…。

今日から3連休。少しでも前へ。と思い、懸案だった「コス○コ広島倉庫店」の縮小化に着手。

後先を考えずにとりあえず作っていたので、ベースに入りきらないことが判明していてそれから1ヶ月以上経過していました。

壊さないようにベースからはみ出る15cmほどをカット。

トラックの商品搬入口はまだこれからです。(^_^;)

あと…。

以前から狙っていた新車はしっかり入手。

もう少ししたら銚子電鉄2000系(旧伊予鉄800系)もやってきます。


にほんブログ村
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
916位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる