相棒【海洋堂ホビートレインの紹介】

ウチの海洋堂ホビートレイン。

鉄道ホビートレインが発売になりましたので、出番が増えそうですね。






下回りは運転会のたびにとっかえひっかえで、現在はT車仕様です。

他のキハ32のモーターからそのままそっくり入れ替えて単行運転の時もあります。

イベント等ありましたらいつでも出場可能です。(*^^)v
スポンサーサイト

比べる…。(汗)【鉄道ホビートレイン】

鉄道ホビートレイン…。

やっぱり手を出してしまいました…。σ(^_^;







プロポーションはまあまあよくできているかな?(ウチの自作品も。)

ただ…、細部はやっぱり完成品には勝てませんね。(T_T)

車体の白は製品のが「新幹線クリーム」?、自作品は「ホワイト」です。

さて、どうするか?


ってもう、方針は決まっています。

自作鉄道ホビートレインは廃車解体。

「海洋堂ホビートレイン」にして、他社へ販売に。
ラッピングデータはもうできていますので、多分、簡単にできます。全面ラッピングですので、おそらく改造痕もほとんど気づかないレベルにまで仕上がると思いますし…。

大阪の通○閣は…。






少しずつ歪みを補正しながら、鉄骨を追加して補強している段階です。σ(^_^;



軽~くエアブラシで吹いてみました。
雰囲気出てきましたかね?σ(^_^;

イメージとしては…。【通天閣の模型】

まあ、こんな感じですね。

最上階の展望台は厚紙で試作したモックアップです。もう少し小さめに作ればバランスよく見えますかね?σ(^_^;

ながい模型さんへ資材調達に行って、続きを製作中です。

長さも特に考えておらず、ざっくりとトラス部分を製作中です。
真ん中辺りはカトーの高圧鉄塔のパーツを流用。


足りない部分は三角棒などでフルスクラッチとなりますね…。σ(^_^;


お遊びで展望台を乗っけてみましたが、想像していたよりもデカすぎる…。(笑)

そうそう、先々週に乗車した「おけいはん族」が続々と入線しています。

乗ったらやっぱり欲しくなりますね…。σ(^_^;

まあ、やってみるべか?【通天閣の模型】

今日は東予モデラーズサークルの決起集会で鉄分を多く補給させていただきました。σ(^_^;

やはり他のモデラーさんのノウハウを直接お聞きすると、刺激になります。


帰宅して早速…。







新作カーブモジュールの主役となるであろう、例のヤツの脚部から組み立て中~。





相変わらずの寸法計らずの超現物合わせ。(爆!)

後先を考えない「エイヤー!施工」進行中ですぅ。(笑)

ヒミツのOSAKA(笑)【ジオラマ取材】

両親の用事に付き合い、大阪に来ています。
鉄道旅行アドバイザーとして、さながら添乗員みたいに。σ(^_^;

四国からの往復は「大阪こだま往復きっぷ」を利用しました。

「阪神フリーきっぷ」より5000円ほどお安いですが、こだまの乗車できる便がかなり限定されるので、かなり割り切りが必要ですね…。



特急しおかぜはスピードが速いですが、やはり岡山までが遠く感じます。



天王寺動物園に行きました。
動物よりも私的にはこっちを撮りたかった!(T_T)

今日は京都方面を予定しています。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
876位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる