スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう広島

広島東洋カープ、第2戦を観戦してきました。

先発はジョンソン。Webで報じられている通りの見事なピッチング!

打線は相変わらずの貧打でしたが、今後のドラマが楽しみです。


今日は黒田と杉浦の投げ合い。

昨日の試合でヤクルトの選手は知らない選手も多かったので、仮眠を取ったネットカフェで一通り調べました。


杉浦稔大、大瀬良のハズレ1位入団だったのですね。即戦力と期待されていましたが、肘の靱帯損傷?で2014はシーズン終盤にようやく登場。

データ的には大瀬良と比較しても遜色ない素材のようです。球は速くありませんが、キレがあり、奪三振率は凄いです。

ってことは…。今日も1点を争う投手戦?!σ(^_^;

他チームの戦力も頭に入れると、さらに観戦が面白くなりますね。昨日リリーフ登板した徳山投手についても調べました。

「よくもなく、悪くもなく」そこそこの選手のようです。一軍、二軍を行ったり来たりのようなので、若いけどまだ芽が出きってない選手でしょうか?

まあ、そんな感じに捉えています。
スポンサーサイト

ホント、いけません。悪い癖

仕事もせねゃならんのに…。

火がついたら止まらなくなって…。

5年以上も前から放置プレーの四国6000系です。(笑)

プラの部分とエッチングの側板との接着がダメダメ。瞬間接着剤のはみ出しがカピカピと固まっています。σ(^_^;



で、バラバラにして手直ししています。

なんとかここまで形にしましたが、どうしても納得いく出来にはなりません。

パンタのある6000は実物写真をみよう見まねで配管を回しています。



過去の施工技術なので、やや雑ですね…。今ならもっとマシな形になるのですが放置。



低屋根部分も少し切り継ぎ痕が残ってますが見ないフリ!

コイツも問題山積でして、下回りと動力。そして細い帯。どうする??(;´Д`)

まあ、作業はこれぐらいにして、後は…。


仕事がんばります。(涙)

コイツに手をつけようかと。



今日は宇和島に行ってきました!
ライブ以外で行くのはものすごく久しぶり?!

仕事が山積みですが、ヒマな時間を見つけて、いよいよこれらに手をつけようかと考えています。しまんトロッコは材料だけは揃っています。σ(^_^;

そうそう、るりさんからの委託品を優先するのは当然なのですが…。

201系はバラして3月中にはエメグリになりますよ。こっちの方が早く仕上がるような気がします。(笑)

レッドアローは動力が問題。富山地鉄仕様車は下回り、屋根上機器の問題が全く解決していません!

いつ仕上がるんだろうか?(滝汗)
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
762位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。