あれから一年が…。


コジマNEW松山店さんでの展示から一年が経とうとしています。

久しぶりにお電話をいただき、整備に伺いました。

義父と祖母の不幸が続いて、しばらくご無沙汰していましたので、「モーター車が逝ったか?」と心配していましたが、単なるレールの汚れによる通電不良で安心しました。

ついでに「ふるさと美作路」から「道後温泉駅モジュール」にレイアウトを交換しておきました。

スタッフの方も整備には慣れてきており、例のバス盗難事件以来は大事もなく、順調に展示運転が続けられているようです。σ(^_^;
今日は引き取って帰った「ふるさと美作路」をマジマジと眺めて撮影を楽しんでいます。

やはりキハ120と中国バスを並べると現地の雰囲気出ますね~。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

モデモの313系…。orz


モデモの313系を久しぶりに出して走行させようと思ったのですが、M車の調子がとても悪い…。

そして電圧を上げたら、自作室内灯のLEDが焼けてしまいました…。(涙)

分解がてらよく見ると、ゴムタイヤが一つ欠落していました。


車輪と線路との接触不均衡による通電性の悪化に気づかず、他の部分まで壊してしまう典型的な例です…。

これまでかなりこの手のトラブルは経験してきたのに、また同じことやって…。

ちょっとヘコんでいます。

しかも予備のゴム在庫なしに気づきました。


イケませんね…。

忘れないためにも記事に上げときます。


昨年のどこかの運転会で死んでしまったことでん1100の動力も交換したのに、もとの台車枠と床下機器が行方不明。

車両数も増えますと、当然整備も増えます。
そして整備中途のままの車両がゴロゴロと。

いざ何かしようとしたら、やることいっぱいです…。σ(^_^;

ぬぉ?「たま電車」?!

とあるきっかけで、「たま電車」をゲット!

欲しい!と思った時には、すでに遅し。
オークションでは信じられない値がついています。


「ホントにいいんですか~??」と聞いて定価で即購入です。

早速アンテナの取り付けとN化改造の準備に取りかかっています。

これで和歌山電鐵のラッピング車はオールコンプリートです。奇跡だ…。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
916位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる