

ちょっと息抜き。昔の動画です・・・。

[広告] VPS


工作は、と言いますと少しですが進んでおります。

今日の作業

1 猫コンテナのデータ編集(UV51Aについてはほぼ終了)
2 新規入線車両の試運転(なんちゃって「あさかぜ」フル編成)


あまりネタらしいネタはないので、ファイルを整理して出てきた動画をUPしてみました。

自作LED3灯式信号機は赤、黄、青すべて点灯しますが、切り替えが手動なので列車の動きと全く同期していません。(爆!)


[広告] VPS


こちらの方はと言いますと、現在の汽車部屋に移転する前の動画です。家ではこのように音なども楽しんでおりますが現在も同じような感じです。レイアウトの線路配置はこの時の方がアップダウンやS字コーナー部分など、大きく変化があって面白かったのですが、現在は単純なオーバル3線になっております。

[広告] VPS


最後はなぜか50系客車とこんぴら号。しかも私の所属するバンドのオリジナル曲付き。いつこんなの作ったっけ?
自分がやってることなのに、ちょっと笑ってしまいました。(^^;)

今年一発目の製作は・・・。

と言いますと、本線レイアウトの整備だったり・・・。

dscf7559.jpg

申し遅れました!

あけましておめでとうございます!本年も一生懸命製作にはげんで参りますので、みなさまどうかよろしくお願いいたします!m(_ _)m

年末は関東へ青春18きっぷで出かけておりましたので、しばらくご無沙汰しておりました・・・。
銚子電鉄、小湊鐵道、いすみ鉄道をブログ友達の皆さんのご協力もあり、走破して参りました。

さて、本題ですが・・・。
本線レイアウトのどこに手を入れたかと申しますと、奥にある跨線橋です・・・。階段部分に光が入っていなかったので、チップLED3528を片側に2発、計4発入れました。これがなかなかの激光で満足しています。(最初からやればよかった・・・。)

ちなみにホーム照明はたしか・・・3020のLEDリボンです。これも見事な激光っぷりで、ちょっと都会なイメージすら出ています。そのくせ暗いのが駅前。

何とかしたいとコンビニに4発自作で装着しました。でも、コンビニってもっと明るいですよね。



DSCF7563.jpg

レジ廻りを中心にもったいぶらずにしっかりLEDを装着施工したいと思います・・・
余談ですが、現在同時進行で「某宅配便業者のコンテナ」の完全自家複製と伊予鉄を中心とした四国各社のバスの改造に手を出しています。(^^;)

ある程度、成果が出ましたら(ご紹介できるレベルになりましたら)ここでも公開したいと思います。


では、たいしたことのない動画ですが、現状の記録ということで動画をご覧ください。車両の室内灯と比較してホームと跨線橋の激光ぶりが目立ちます・・・。(汗)多少車両の室内灯がちらつきますが、ご容赦のほどを・・・。





[広告] VPS


プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
762位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

