東予地域文化祭!!

[広告] VPS


今年、初参加させていただきました「東予地域文化祭 模型展」の模様です。

BGMはウチのバンドの曲「Seaside Story」、「君の故郷」です。


作品の方はみなさんそれぞれの個性が発揮されており、大変刺激になりました。
(夕方自宅に戻ったあとも、本線レイアウトの整備・走行をしたくてたまらなくなり、ついつい夜ふかししてしまいました。(^-^;)

カーブモジュール進捗状況(その2)

DSC_0131.jpg
並行してやっているのがひまわりづくり。
もう100本近く製作しました。(ほとんどがオクに行きましたが・・・。)

ん?季節が違うって?ウチのカーブモジュールは「着せ替え式」ですから、夏の情景も作るのです!!

たくさん並ぶと壮観です。




DSC_0356-1.jpg
点灯する信号機も量産中~!




DSC_0281.jpg
機関庫、内装もばっちりやります!現在、鋭意実物を取材中!こちらは別ネタですので、別に記事を起こしていきます。

カーブモジュール進捗状況(その1)



川を塗りました。次はメディウム塗布ですね…。

DSC_0331.jpg

撮影する角度を変えて…。真ん中には小さな鎮守の森。トトロが住んでいるとかいないとか。


DSC_0313.jpg

DSC_0311.jpg

DSC_0309.jpg

全体像はこんな感じです。




攻めの施工!カーブモジュール

東予地区文化祭をに出展を目指すカーブモジュールの製作を進めています。

ここまではこちらのブログでは紹介しておりませんでした。

水田の取材をもとに着せ替え式の水田モジュール、完成です。

DSC_10.jpg

水門のハンドルはコキの余剰のものを使用しています。
まあまあ、イメージ通り?

DSC_11.jpg

こちらは同じサイズで製作した、秋の水田モジュール。
土手には自作の彼岸花を植えました!製作のヒントをいただいた庶務2の千サクさんには大変感謝しております!
DSC_9.jpg



まだ、数が少ないのでちょっとおとなしめ?


DSC_0008.jpg

DSC_14.jpg
DSC_16.jpg
今日の時点でこんな感じです!
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
533位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる