「ゆったりやくも」を今更ながらも。

久しぶりにいいお天気でしたので、381系の旧製品をいじって…。

 

ゆったりやくもを作っています。

カトーからパノクロ編成が製品化されるのは知ってますが、以前にもう造り始めてしまっていましたのでねぇ。(汗) 

これは過去記事に上げた先行製作のモハユニットです。もうあれから一年以上も放置していたみたいです。(^^ゞ

先頭車はとっても古いトミックスの381系。オークションで6両3000円程で入手したものです。テールランプが非点灯というシロモノです。まあ、それでも「ゆったりやくもノーマル編成」として今後も活かしてやれるのなら、車両もきっと喜んでくれる事でしょう…。(←勝手な思い込み?)

 

当然ながら当時の製品は0番台しかなかったので、貫通扉を削って100番台っぽくしました。

塗装は時間がまとまって取れる時に一気にやりたいと考えています。(^^ゞ

問題はクモハをどうするかですね。切り継ぎのことを考えると気が滅入ります…。

スポンサーサイト

伊予鉄のアノ電車(その2)

おそらくウチの目玉になるであろう、この車。

魂込めてマスキング!

 

完成を急いでいます。

問題は表記類ですかね~。データ作成が面倒くさいけど、頑張りたいと思います! 

にほんブログ村

伊予鉄のアノ電車

久しぶりに車両工作です。

クリオコーポレーションの紙キット。

なかなかシャープな出来ですね。

案外と早く出来そうです。

「無計画なストラクチャ」製作、4軒目です。

GMの商店キット改装なのでワンパターン。(笑)

にほんブログ村

ヤバいね、コレ!【キハ58四国色の整備とお手入れ】

  

前から欲しかったんです。「架線注意」のインレタ。

貼って見たらぁ…。

 

たまりませんな~。

 

あと、室内灯が何故か点灯しなかったので、半田づけしなおしました。

今日は阪堺キティ(166号)の2作目の製作と、道後温泉駅モジュールの走行チェックと。

まあまあ調子出てきたみたいです。(^_^;)


にほんブログ村

とりあえず、生きています。【四国1200ほか】

今年度末は本当に忙しかったです。おまけに体調も崩しておりまして。

でも、ようやく模型も触れるようになってきましたので、記事を上げました。

 

四国1200形はほぼ箱に組終えました。あとはサッシの塗装、デカールの作成、下回りへと続きますね。

トミックスの115系岡山D編成もやってきました。(写真奥、手前はGM40N車)

思ったよりも黄色は許せるレベル?そんな感じがします。


にほんブログ村

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
722位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる