何を始めたのか?【マツダスタジアムモジュール】

3時間くらいかけてやっとこれだけ。

 

マツダスタジアムの照明灯を少しずつ…。

今日はこれだけでした。(^_^;)

にほんブログ村


とりあえず…。【マツダスタジアムモジュール】

 

本線レイアウトの空いているスペースにマツダスタジアムの部分だけ移設しました。

 

これまで情景を作り続けて、もう置くスペースも限られてきました。

 

出展の際には嫁さんに「もう、新しいの作らないよね?!」と釘を刺されましたし。(´д`|||)

 

でも、止める気は全然ありません。旧作を解体、もしくはリフォームでなんとかしのぎながら作品作りに努めたいところです。

東予地域文化祭に向けたモジュールレイアウトで自宅でも出番がなく、くすぶっているのが「尾道モジュール」。コイツを手入れすることになりそうです。

通天閣モジュールは本線レイアウトに強引に組み込み、下灘駅モジュールや道後温泉駅モジュールは地元だけに今後も展示の機会があるかと思われます。カーブモジュール(街並み・学校) もカーブモジュールの少なさから、まだ展示運転のお呼び出しの機会がありそう。

とにもかくにも、今、行き場のない作品は「尾道」な訳です。(苦笑)


にほんブログ村

感謝!【マツダスタジアムモジュール】

  

おかげさまで無事、東予地域文化祭「模型展」に出展することができました。ご助言いただきましたみなさん、展示にてご一緒させていただきました東予モデラーズクラブのみなさん、ご来場いただきましたみなさんに心より感謝いたします!

ありがとうございました!

今回も腕によりをかけた秀作が一同に会し、盛況なイベントとなりました。


当方の作品は完成とは言えない不十分な出来でしたが、励ましのお言葉をいただき、次の作品に向けてモチベーションを維持することができそうです。

新たな展開はどうなるか、当の本人もよく分かりませんが(苦笑)、今後とも「みぬま鉄道製作記」をご愛顧よろしくお願いいたします!




メンバーさんの作品につきましても、以後少しずつご紹介させていただきます。(^_^;)


にほんブログ村

日本シリーズが終わっても…。【マツダスタジアムモジュール】

日本一を逃してしまったカープ。涙。

でも、試合の内容に満足しています。今日の第6戦も丸のホームランまで期待を持たせてくれる粘りがありましたし。緒方監督が連戦で打ち込まれたジャクソンを使ったのも、カープとしては最善の策だったのだろうと理解しています。結果は及ばず…。でしたが、選手や同胞であるファンのみなさんには「お疲れ様でした!」と労いの言葉を掛けたいです。

今回、日本ハムは「日本一という忘れ物」を見事に手にすることができましたが、来年はカープが取りに行く番だと思い、これからもずっと応援し続けていきます!

何年も苦汁をなめ続けてきたカーブ。また新たな目標に向けてのスタートです。

そして…。

 

私は…。と言いますと、まだ闘いは続いているのであります。(´д`|||)

ご覧の通り、コス○コ広島店周辺をはじめ、まだまだ手を入れないといけないところがたくさん残っています。

実質製作に没頭できるのはあと1日。

「細かいところを納得いくまで作り込むのは到底無理。」

でも、全体の仕上がり具合を上げておくのだけは絶対しておこうと思っています。

アクセサリー類の設置はほとんど間に合わないでしょう。

でも、一番楽しい作業を後に残しているんだと考えてモジュールを育てていこうと思っています。

この作品は予定通り「東予地域文化祭 模型展」に出展いたします。

会場は西条市中央公民館。11月5日(土)、6日(日)の開催です。

どうかお越し下さいませ。(^_^;)


にほんブログ村

いよいよ決戦!【マツダスタジアムモジュール】

カテゴリーのテーマの通り、25年目の悲願を達成し、次のステップへ。

日本シリーズ制覇となると、32年振りの快挙。

カープファンのはしくれとしてもこの闘いは負ける訳にはいきません!今晩は徹夜覚悟で作業です。

 座席は塗装したマスキングテープで簡単に仕上げ、人形を接着していってます。

一つ一つ塗装したカープ応援人形はざっと400体。

これでも足りないのですが、とにかく時間がないのでどんどん作業を進めていきます。

今回出展する東予地域文化祭「模型展」は11月5日(土)、6日(日)。

西条市中央公民館にて開催されます。

お時間のある方はどうぞお越し下さい。

当日はカープの応援ユニでお出迎えいたします!


にほんブログ村

プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
916位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる