買うだけ…。【でも着々と…。】

新モジュールはマツダスタジアムで。コレ、難しいところもあるのですが、今年のカープの快進撃を見るにつけて、「今年やらねば、いつやるの?」との思いが強くなっています。

仕事の方がかなり忙しくなってきましたが、しれーっとながい模型さんには足を運び、買い物してます。(^_^;)

まずはコレ。

やっぱりコレクションには外せない「広島バスセンターセットB」。

最近の価格高騰で躊躇していましたが、ボーナスもあり、ようやくの購入です。

そして…。

コレ。

福井鉄道には乗車経験もないのですが、路面電車としても独特の雰囲気を醸し出してくれる名車。

非冷房車はヘッドライト点灯化も成功しているので、こいつもやがては…。

あとはコレ。

えーと、これは「ゆったり○○○」になってもらう予定です。

あとは…。

ウチで初の「阪急電車」!

手持ちがあまりなかったので、取り置きを頼みました。来週、引き取りに行きますんでそのレポートはまた?!


備忘録【蛍の畦道ライトアップ・イベント】


イベント会場の松野南小学校。
やっぱり雨でした。(笑)

梅雨入りしたようですね。

このイベントも毎年参加させていただき、もう7年くらい?

歳をとりました。(汗)

リハーサルでは、ちょっと歌声の高音の伸びがよくなかったので、セーブ気味に。

でも、たくさんのお客さんの前で期待(?)を裏切る訳にはいきませんので、それなりには頑張りました。

この日の演奏曲は…。
初恋
案山子
キュウリ音頭
青空
ルパン三世のテーマ
365日の紙飛行機
翼をください

ゲストメンバーとしてキーボードが加入。中学生という若さなのにとても上手な演奏でとても気持ちよい本番となりました。
365日の紙飛行機はメインボーカルを務めましたが、まずまずの出来かな?
(本番後、「ちょっとテンポ走ってたね~。」って言われましたが…。)σ(^_^;

次は修正して臨みます!

あと、いつもパワフルで迫力満点の鬼城太鼓。

小学生の透き通る歌声。

一日中音楽漬けで楽しみました。


ご来場のみなさま、出演者のみなさま、ありがとうございました!

来週は宇和島道の駅、「きさいや広場」でのステージです。頑張ります!

運が悪いとしか言いようがない…。【昨日のトラブル】


今日、休みを取っていて本当によかったですが…。
見事にタイヤのど真ん中に「ブスッ!」と。

昨日のUSJは人出がものすごく、ヘトヘトでした。



ユニバーサルシティ駅で201系のパンタ周りを撮影。模型資料的にいい写真が撮れました。σ(^_^;



朝の岡山駅。
キハ40岡山色ももうだいぶ少なくなりましたね~。
今度、タラコや焼きタラコも作ってみたいなと。

やはり四国の鉄道人的には岡山は本州への玄関口ですから、これらのシーンは馴染み深いですね。(*^^)v



姫路駅の「えきそば」。今回欲張って特盛にしました。この直後にSOS緊急ボタンを押す羽目に…。




一昨日はライブ演奏の帰りに江川崎の道の駅のジオラマを見に行きました。
製作者のKさん、ご連絡ありがとうございました!

四万十川の雰囲気がよく再現されています。やっぱり鯉のぼりが効果的ですね。沈下橋だけですが、このジオラマ製作に関われたこと、ホントに光栄です。σ(^_^;

車両は結構「お宝」が並んでいましたが、防犯面では大丈夫?(@_@)



鉄道ホビートレインが快調に走行していました。

なんか順番バラバラですが、こういった内容盛りだくさんの週末でした。

シーズン開幕!【野球じゃないよ。(笑)】

今日は音楽活動の開幕でした。

オファーいただいたイベントは何だか知らず…。
ふむふむ。スポーツイベントだったのですね~。σ(^_^;

「ゆずの香り」としてではなく、「虹の森ベターデイズ」というバンド名での出演でした。



昼食の「日吉夢産地」のバイキング。
川ガニのピラフや山菜、たけのこ。とても美味しかったです。

演奏は持ち時間30分と聞いておりましたが、「空き時間1時間半ありますんで、好きなだけやっちゃってください。」と…。(苦笑)

急遽、前に出演されていた方とジョイントライブで1時間は埋めました。(笑)

地元の屋台のおばちゃんたちも手拍子くれたりでなんとか乗り切った?ってのが正直な感想です。

「笑顔で歌ってたのがよかったよ~!」とお客さんから励ましていただいて、やってよかったと思います。

喜んでいただけるなら、どこへでも、何でもやります。(笑)

あ、仕事の残りが済んでからですね~。

一部メディアで「ポッポ音楽祭」出演という情報が流れているとか。今のところその予定はないようなのですが、出られるなら出たいですけど。σ(^_^;

ホビートレインやしまんトロッコをバックに演奏なんて、願ってもない機会ですよね。σ(^_^;

うさぎの島(笑)【大久野島へ】



話の通り。うじゃうじゃいます。(笑)

ここへ来るのは30数年ぶり。
もともと、故郷は対岸の大三島ですし、小6~中2まで広島・竹原に住んでおりましたので、地元っちゃ地元。

しかし、うさぎもさることながら、人の多さも~!

この島には昔からうさぎはいますが、こんなに人が来ているとは~!(@_@)

メディアの力はスゴいですね。
プロフィール

大スケ兵衛

Author:大スケ兵衛
四国風味の鉄道模型を鋭意製作中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
812位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる